※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
妊娠・出産

和歌山県で、パパになる人向けの妊婦体験や沐浴体験ができるイベントや教室の場所を知りませんか?

和歌山県に住んでいる方で
妊婦さんの父親教室みたいな感じで
パパになる人が妊婦体験、沐浴体験できる
イベントや教室ある場所知りませんか?

コメント

ぽん

こんにちは🌸
和歌山市報にたまに載ってますよ~
ネットでも確認できます🙆‍♀️

定期的に両親教室やってるみたいです😊🔅
あとは保健センターとかでもやってるみたいです😁🙌

あと、赤ちゃん本舗とかでもパパのツアーあったと思います
たしか水曜日の夜だったかな❓❔

ぷらな

保健センターでできますよ😃

私は市がやってる両親教室に日程が合わなかったので、母親教室に私が参加して、別日に個別でお願いしました😁
和歌山市です。

みに

両親教室は都合が合わず、母親教室に一緒に行きましたよー!
参加しないつもりでしたが、スタッフさんからお父さんも是非と誘っていただけました。急遽参加でしたが妊婦体験も出来ましたよ

mari

吹上の保険センターで両方できました!
あとは、妊婦体操みたいなのもありましたよ!

食欲が止まらない❗😵

北保健所でも 母親教室でありましたよ❗ 
どこで出産されますか?❓医大の両親教室でも 旦那の妊婦体験ありましたよ❗みんな順番に 10分位は 着用して 座ったり してましたよ😃

赤ちゃん本舗のプレーパパツアー毎週水曜 7時~してるって思いますよ 
予約制です

Yuna.

保健センターで両親教室してますよー!
年に3回で、近くなれば市報わかやまに載ってます!電話で問い合せても教えてくれますよ!

ぽてと

わたしも市報みて和歌山市の両親教室に参加しました!沐浴体験も父親の妊婦体験もありました!妊婦体験は着用するだけではなくて,段差を登ったり,床に落ちたものを拾ったりという体験もあって,いかに妊婦が日頃大変かを身を持って感じられます(多分)。1冊絵本ももらった気がします!年に数回の開催で,あっという間にいっぱいになるような話も聞くので,予約は早めにされるのをおすすめします!