※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーちゃん
妊娠・出産

昨日の夜に破水し、陣痛が来ず心配。自然な方法で陣痛を促したいが、お腹の張りもなく、赤ちゃんが下がっていない。促進剤は避けたい。1人目の経験がトラウマ。



昨日の夜8時頃に破水して未だ陣痛ありません😭
1人目の時と同じです😭
このまま陣痛こなかったら促進剤です😭😭


自然に陣痛来る方法ないですかね、、、(笑)
病室歩いたりスクワットしたり、
してるけど、お腹の張りもほぼない、、、
赤ちゃんはまだ下がってない、、、
子宮口2センチくらい、、、
促進剤どうしても使いたくない😭😭
1人目の時トラウマすぎて😭😭😭

コメント

deleted user

私は途中から微弱陣痛になり
促進剤を使いました💦

促進剤使ったらすぐ強い痛みが
襲ってきてトラウマになります
よね😭💦

  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    そうなんです😭😭
    弱い痛みなくていきなり痛いので
    もうトラウマで、、😱😱
    乗り越えれる自身ないです(笑)

    • 6月26日
トマトマト

私も1人目の時に破水して陣痛来なくて2日間に渡って促進剤打ちました💦

三陰交をマッサージしてみてはどうでしょうか😊?

  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    私も一人目2日間でした😭😭

    マッサージひたすらしてみます(笑)

    • 6月26日
りり

頑張って下さいー😫💦
私も破水してるのに陣痛つかなかったので気持ちすごくわかります😭😭

スクワットして、乳首グリグリも効くみたいです😫

アドバイスになってなくてすみません!でも応援してます‼️‼️

  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    スクワットとマッサージ頑張ってみます(笑)

    • 6月26日
deleted user

身体を温めると陣痛つきやすいですよ!!

産院に浴槽があるなら借りる。シャワーがあったら借りて尾てい骨を温める。どちらもなければ湯たんぽと毛布を用意してもらう。

あと、お灸をしてもらう。

とにかく身体を温めるといいです。
頑張ってください!!

  • deleted user

    退会ユーザー


    あと、三陰交を押しまくる!!のもありです!

    • 6月26日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    私の担当医が破水したらお風呂ダメなので、
    とにかくマッサージ頑張ってみます(笑)

    • 6月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もう生まれているかも知れませんね。

    そうですよね!
    クソバイスになってしまいごめんなさい!!

    みちゃんさんも赤ちゃんも頑張れ!!

    • 6月27日