※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たあママ
子育て・グッズ

オムツのサイズが合っていない可能性があります。サイズアップを検討しましょう。おすすめのオムツも教えます。

オムツについてです!

息子は生後5ヶ月半で体重は7キロです!
オムツはパンパースのテープタイプのSサイズを使用しています。

ほぼ毎回と言っていいほど、うんち漏れがあります😭
特にチャイルドシートやベビーカーに乗っている時は、必ずと言っていいほど漏れます😭オムツをつけるときは、ギャザーをきちんと広げるようには心掛けているんですが…😢綺麗にするのが大変です😅

最近少し足の付け根に跡が残るので、そろそろサイズアップしようと考えています!

うんち漏れの原因はサイズが合っていないんですかね😥?オススメのオムツがあれば教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

パンパース使ってますが6800ぐらいの時にMにサイズアップしました😊
今7キロですがメリーズSパンツとパンパースMテープを併用してます🙆

• たあママ

たあママ

コメントありがとうございます😊
    サイズアップしてみようと思います!

• 6月26日

漏れる様になったらサイズアップするか
同じサイズのままメリーズのとかグーンの大きいタイプを使ってみるかしてました。
サイズアップすると枚数が減るのでギリギリまで粘ってましたが7キロならサイズアップしてもいいかもです☺️

• たあママ

たあママ

サイズアップすると枚数が減るからギリギリまで粘りたい気持ちわかります🙋笑

• 6月26日
たろ

Sは小さいかもですね!!

うちの娘も背中漏れに悩んでMoonyのMサイズにアップしてから背中漏れなくなりました!😉

• たあママ

たあママ

うちも背中漏れが特に酷いです😭
    参考になりました!

• 6月26日
ゆーまん

うちの子も5ヶ月で体重7キロです🔥
ムーニーの、パンツタイプのM使っています😍
オムツは何種類か使いましたがパンパースは何故かうんち漏れハンパない気がします😔💧
5ヶ月くらいになると出すうんちも増えてくるから4ヶ月まで使っていたSサイズとはお別れしてMのパンツタイプデビューしました💓💓

• たあママ

たあママ

うんち漏れハンパないです😂
    うちもMサイズデビューしてみようと思います‼︎

• 6月26日
ちょまとま

パンパース漏れますよね😅出掛ける時はパンツタイプ履かせるようにしてました😅使い分けるのが面倒になったので(笑)ムーニーのテープMで様子見てます💕他の投稿でみなさんムーニー推しみたいだったので😁

• たあママ

たあママ

使い分け面倒ですよね!笑
    ムーニー良さそうですね😆
    使ってみようと思います!

• 6月26日

サイズアップするか、グーンがちょっと大きめなのでSのグーンにするか…
7キロならMでもいいと思いますが、試しにSのグーン一袋買ってみてもいいと思いますよ🙌

• たあママ

たあママ

グーンは大きめなんですね!
    参考になります😆

• 6月26日
ワーキングママ

同じ位の月齢、体重です。5ヶ月入る前からmoonyのMサイズにしたら一度もウンチもれなくなりました。Sの時はけっこうな確率で漏れて洗濯など大変でした😫

• たあママ

たあママ

洗濯大変ですよね😭
    サイズアップしたいと思います!

• 6月26日
y3♡

うちの子も5ヶ月半で、6.7キロですが、パンパースのテープタイプとパンツタイプのMサイズ使ってます。

同じくらいの大きさなので参考になれば♡

• たあママ

たあママ

同じくらいの大きさですね😆
    今買った分のSサイズがなくなったらサイズアップしたいと思います!
    パンパースのMサイズで、うんち漏れなどありませんか?

• 6月27日
  • y3♡

y3♡

私は新生児のオムツを頂いたのが沢山あってかなり長い期間履かせてました💦
    なのでSの期間が短かったです笑

今のところうんち漏れ大丈夫です👍👍✨
    パンツタイプでも漏れたことなです☺

うんち漏れが気になるようでしたらもしパンツタイプでも大丈夫でしたら、ムーニーどうですか?
    私の周りのママさん達はムーニーがうんち漏れがなくて感動したーと言ってました☺

買い物先で知らないママさんはメリーズはお腹周りが伸びるからメリーズがいい!
    といっているのを聞きました。

• 6月27日
  • たあママ

たあママ

パンツタイプは履かせた事ないです😶テープタイプと使い分けしてるんですか🤔?

ムーニー使用させてる方多いですね😆

• 6月28日
  • y3♡

y3♡

使い分けしてます😊

うちの子は、ウンチ漏れしないので、ムーニーは困った時に買おうかなと思い、パンツタイプはパンパースとメリーズを買ってます☺

• 6月29日