※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りつ
家族・旦那

義母がもう嫌すぎて早く家出たい。でも旦那は家より車が先に欲しいんで…

義母がもう嫌すぎて早く家出たい。
でも旦那は家より車が先に欲しいんですって。
わたしもそりゃ、車欲しいけど、
金銭面で見れば車を先に買うべきではあるけど
わたしはもう3ヵ月前くらいから同居限界なんですけど。

嫌すぎて何もかもが嫌になってきたし
義母のいちいちの発言や行動にイライラしかしない。

旦那に言わせれば、
嫁に来たんだしお前が我慢しろ。
お前が俺らの生活に合わせろ。
それ覚悟で来たんだろ?
です。
こいつ何言ってんだ、って呆れるしかない私は何も言えません。。。
嫁に来たんだから、っていうのはわかる。わかるけど。
考えが古いって両親の事言ってるのに、その発言は古いって思わないんだ?
と私は思ってしまいます。

嫁に来たとはいえ、同居とはいえ、
別の世帯だという事が全く旦那も義両親も分かっていないし、わたしの場合はその考えが強過ぎちゃってダメなんだろうなぁって感じです。

私からすれば、義両親の子どもになったつもりもないし、干渉されたくないし、余計な気を遣われて嫌な思いもしたくない。

聞きたいんですが、いちいち、何を買ったとかって義両親に話しますか?
今回、どうしても欲しい抱っこ紐があって、買いました。
旦那はその事を義母に話したみたいで、
義母から抱っこ紐買ったんだって?と言われました。

少し前に義母が勝手に抱っこ紐を買おうとしてたことがありました。
免許の持ってない義母ですから、買いに行くのも私がわたしの車を運転して、乗せていきます。
普段も義母のパートの迎えとか病院、美容院の送り迎えも何故か当たり前にわたしがしています。。
その時、この抱っこ紐安くなってて買いに行きたいからーというふうに言われました。
それだけ言われた私は、
だから?勝手に行けば?
どうしてあなた抱っこ紐が必要なの?
と思いましたが。
まぁ、抱っこ紐買ってあげるから車出してくれない?って事を言いたいんでしょうけど、
わたしは欲しい抱っこ紐があるし、義母に買ってもらいたくないし、臨月でいつ何があるかわからないのに義母の為に私に何も得がないのに車を出すのも嫌でした。
わたしは、欲しいやつがあると説明して、何とか免れました。。

その事があったり、何を買うにも、義母はいちいちお金あるの?そんなお金どこから?
とか、どこで買ったとか全部知りたがるので
そういう事が大の苦手なわたしは、何を買うにしても話したくないって思いがあります。

今回、抱っこ紐かったんだって?と言われたのに対しても、うん。とだけ答えましたが、案の定質問攻めでした。
お金あったの?まさかクレジットじゃないよね?
と言われ、わたしのカードです。
と言ったら、
(旦那)は取っておいたお金で買ったって言ってたけど嘘ついたな!
と言われました。
うわーカマかけられたのかーと思い、知りたがりの義母にその時ホントイライラしました。
パートの迎えに行った帰りの道中でそんな話をされて、義母の為に重いシャッターを開けて閉めて、わざわざ車を出して迎えに行っていることにもイライラしている中の出来事です。。
その後も支払い大丈夫なの?
とか聞いてきたり……

義母は色々そうやって質問攻めして聞いてきたりするのに、すぐに忘れてまた同じこと聞いてきたりするので、
ほんとただの知りたがりなんでしょうけど、、
どうしてもイライラしてしまいます。
常に喋ってるしご飯中もくちゃくちゃ音立てるのにもイライラするし、色んなものに中途半端に手をつけて食べるのもイライラするし、、そんな人にいちいちイライラするのも無駄だ…大人になろうとかも思うんですけどね……

気を使ってくれる所も全然違うし…
重いシャッターを開け閉めさせて車運転させる事には何も思わないのに、何かあったらすぐ連絡してね!
お腹大丈夫?とか心配してくれます。
何かあっても義母には何も出来ないから連絡するだけ時間の無駄。としか今の私には思うことが出来ません🙄
悪い人ではないことは分かるけど、これ以上一緒にいたらそんな善意も全く受け止められなくなる。。
もう既に、半分くらいそんな状況だけど。。。
旦那も使えないし子どもだからこんな愚痴も言えない……

すみません、最後まで読んでくれてありがとうございました…
ただの愚痴でした😭

コメント

ゆいぴー

全部わかるーうんうんって読んでました。いつ産まれるか分からへんのに迎えとか美容院とか、はぁですよね。頭おかしいんですかね、どれも自電車で行けよって思いました、いちいちほんまにうざいですよね。

嫁の立場をもっと理解して欲しいけど無理な話しですからね😩諦めてます
完全アウェイの中ですから。

産まれたらそうもいきませんよーってズバズバ言わなわからへんそうですね

もうすぐですね、出産頑張って下さい
(⌒▽⌒)暫くは睡眠不足が続くと思いますが、休める時に休んでくださいね

• りつ

りつ

共感してくれて嬉しいです😭

旦那は生まれ育った家ですから1番落ち着くしこっちの気持ちなんて分かろうとしても分かってくれないんですよ😫

産まれたら世話する気満々っぽい感じがプンプンするんですけど、お前は変わらず猫の世話と家事してろ!!って感じですわ😑

ありがとうございます!

• 6月26日
くじら

車のローン組んでから家のローンは、通りにくいと聞いたことがあります!
逆に家のローン組んでから車のローンは組みやすいらしいですょ!
家が優先!
義母の専属運転手になっちゃってるじゃないですか!
切迫で動けないとか言って運転放棄!

• りつ

りつ

どっちにしろ、家はすぐには買えないので賃貸でって考えてます😭
    ほんと一刻も早く出たいので😭
    旦那でローン組むのは色々あって厳しいので……出来ても保証人ありじゃないと。。。

切迫とかいうとまたかなりうるさいので言えないです…
    頭が痛いと言って1日部屋で休むと言った時も、寝てる時に部屋勝手に入って来て無理矢理起こすような人です。。。

• 6月26日
knrhkr

今は違いますが同居してました。
14年。。。
早く出たいですよね。
うちも旦那さんみたいに同居前提だったからとか言ってましたが。。。

実家に帰れるなら帰ってしまったらどうですか?
お子さん産まれたらもっと干渉されると思いますよ。
臨月に入ってるのに義母も旦那さんもおかしいですよ。
車運転中に陣痛きたらどうするんですかね?