※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャイルドシート
妊娠・出産

赤ちゃんが大きくて出産が心配。帝王切開の可能性も。赤ちゃんを下に降ろす方法や帝王切開について相談中。

今日で41wに入り、健診では赤ちゃんは約3700gになってました!
なのにまだまだ下に降りてきておらず、まだまだ産まれる様子はないと言われました。
そして、次は29日に健診になりその時に今後どうするか決めることになりました。

初産で私自体そんなに大柄(157cmで普通体型です)でもないので、出産が大変、もしくは赤ちゃんが大き過ぎてでてこれないかもと言われ、帝王切開になる可能性があると言われました。
正直普通分娩で産みたかったなっと思い少し落ち込んでしまいました。

先生にはとりあえず動いてお腹を張らせなさいと言われ、ひたすら動いて張らしてます!
今からでも赤ちゃんは下に降りてきてくれますかね?
どうやったら下にはまってくれますかね?
もう帝王切開だと覚悟を決めておればいいですかね?
(赤ちゃんにとって1番ベストの形で産まれるのであれば良いと思ってます)

コメント

ようこ

40週過ぎると胎盤も悪くなるので、入院して陣痛促進剤を投与するものだと思ってました🙌💦
帝王切開になってしまうのですか??
ごめんなさい、無知過ぎて逆にしつもんしてしまいました。。

• チャイルドシート

チャイルドシート

赤ちゃんがでかくて、頭が出ても肩などでつっかかるかもと言われました。
    経産婦さんだと産道や骨盤が広がっているから大丈夫かと思うが私が初産婦なので大変かと、、
    今のところ赤ちゃんは元気なので元気な間に出すと言ってるので週末にはなるのかなっと思ってるのですが(´・ω・`)

• 6月26日
arisa

促進剤でダメだったら帝王切開になる可能性があるってことですかね?いきなり降りてくる可能性もありますし、こればかりはまだわからないと思います💖

• チャイルドシート

チャイルドシート

促進剤を打つと赤ちゃん下に下がってきますかね⁇
    金曜日の健診で様子を見て入院になるのかなっと思ってるんですが、、
    どうやったら降りてきてくれますかね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)?
    私の体では狭くて降りてこれないのですかね?

• 6月26日
  • arisa

arisa

身体というより骨盤と赤ちゃんの頭の大きさの関係なので、レントゲンとか撮りましたか?頭が通れれば全部出るので、、わたしも長男のときそのような感じで入院して促進剤してだめだったら切るよと言われて夕方自然で生まれました!!

• 6月26日
  • チャイルドシート

チャイルドシート

レントゲンは撮ってません!
    促進剤がダメなら帝王切開っといった形になりますかね?
    子宮の柔らかさや子宮頸管は準備万端なのですが子宮口が開いていない、赤ちゃんが降りてきてないなので、帝王切開で出すかみたいな事を言われました(๑°⌓°๑)
    もう29日まで待つしかないですね(´・ω・`)

• 6月26日
  • arisa

arisa

柔らかいなら良い陣痛がつけば大丈夫そうな気もしますけどね(^^)産院によってもなるべく自然な方向な病院と結構簡単に切るところありますよね、汗
    なるべくなら自然希望してますって言ってみてはどうですか?うちの病院はなんか切るにしても一度陣痛はつけるからって言われました😭😩

• 6月26日
  • チャイルドシート

チャイルドシート

前駆陣痛らしいものが来ても毎回繋がらず今に至ってます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    今行っている病院は割とギリギリまで待つ方だと聞いたのですが、赤ちゃんがでかいのもあり、降りてないっという事もあって切るって方法が出たみたいです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    また29日の健診で言ってみます!
    陣痛は怖いですが、切るのはもっと怖いですね

• 6月26日
R.K.maa

わたしは1人目の時に41週3日で出産しました。ちなみに身長152センチです。
子供は3834グラムで普通分娩で産みました。
大きかったので、吸引分娩になりましたが…😅
ちょうど陣痛来たのが生まれた日の前日の夜で、出産した日が検診予定でした。その時に骨盤と赤ちゃんの頭の大きさをはかってそれ次第で帝王切開になるところでしたが、前日に陣痛が来たので、そのまま出産でした🙌🏼
まりさんが無事に出産されることを願ってます(っ´ω`c)🌟

• チャイルドシート

チャイルドシート

大きな赤ちゃんだったんですね!
    でも普通分娩で産まれたんですね!!
    今日投稿をしていろんな方の意見を聞け、前向きに考えれるようになり、夜はお腹を張らす為いろいろ頑張れました(◍•ᴗ•◍)
    無事出産に繋げれるようまた頑張って行きます!
    ありがとうございます😊

• 6月27日