※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

息子がよく寝ているが、うんちの回数が少ない。関係があるか心配。初めての育児で不安。

今日はびっくりするぐらいよく寝る息子。いつもは目ぱっちりでなかなか寝ないのに今日は授乳もそこそこに7時間ぐらい寝てる😱
寝れる時に寝かせてあげたいけど、調子悪いのかなとか心配。4日ほど前からうんちが1日1回出るか出ないか。おしっこはしっかり出てるけど、関係あるのかな…?
初めての育児、不安しかない😣

コメント

😸🐾

わかります!普段ぐずったりして何かしら訴えてるのに、たまーにこんなよく寝る日があったりいつもより少し長めに1人遊びしてる日なんかは
え、元気ないのかな!?、なんか体調良くないのかな!?、これが世間でいうぐったりしてるってやつかな!?とか色々考えますよね😱😱
でもきっとたまたま今日は沢山眠りたい日なんでしょうね🤣1日や2日、そういう日があっても大丈夫だと思います😆♪

• ままり

ままり

ですよね!いつもと違うといちいち考えちゃいます😓
    寝る子は育つって言いますし、前向きにとらえます😌✨

• 6月26日
小麦

不安になりますよね(´・ω・`)
でもうちの子の場合ですが💦
よく寝れた日は機嫌が良い時間が長いように感じます(泣かずに1人で手足バタバタなど)

恐らく具合悪かったり調子悪かったりしたら
寝るというより、ずーっとぐずったりするのかな?と思います😊

うんちも1日1回出てたらいいそうですよ🌟助産師さんに言われました😊
もし3日~5日出なかったら綿棒浣腸などして出してあげた方がいいみたいです😌
と言っても私は息子がうなってたり、踏ん張ってるような仕草を見たら
1日1回も出てない時点で、のの字マッサージやらホットタオルやらして
うんち出すお手伝いしてます😂笑
綿棒浣腸は怖くてめったにしてませんが…💦

• ままり

ままり

今もまだ寝てます😂
    起きてから機嫌が良かったらいいんですが、夜寝てくれるかも心配です😂

普段そこまでぐずることもないので、いざという時にぐずってくれるかも気になってたり…😅
    そうなんですね!ちょっと安心しました☺️
    ホットタオルはまだなのでやってみます!綿棒浣腸よく聞きますが怖くて😱

• 6月26日