※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊活

クロミッドやプラノバールを飲んだ後の周期は、通常通りになるか、28日サイクルになるか、排卵日が早まる可能性があります。リセット後は普段通り38日周期を考えてタイミングを取るか、排卵日14日目を目安にすることもできます。

クロミッド、プラノバールを飲むと次からの周期はどうなりますか?通常通りですか?排卵日早まったりしますか?
不正出血が続き今回無排卵だったので、一度リセットするためクロミッドを処方されました。通常周期は長く、38~40日ですが、クロミッドによりリセットした場合次の周期は28日になったり、排卵日が14日目に起きたりしますか?
それとも、普段通り38日周期のつもりでタイミングとればいいですか?

コメント

ミドリ

多嚢胞で無排卵だったので、今回からクロミッド服用しています。
服用前までは43日周期だったり、50日周期だったりしました。
でも今回のクロミッド服用で、ぐっと周期が人並みになりました。

注射で生理を起こして5/30から生理が始まり、生理5日目の6/3から一日一錠を5日間服用し、最後の服用6/7から6日目の6/13に排卵でした😊

病院で排卵を見てもらって、自分でも排卵検査薬でタイミングを見計らってました(^_^)

• みかん

みかん

そうなんですね。
    とても参考になります。
    私の場合周期長いので、次はいつもより早く排卵がくるかもしれないですね。
    タイミング逃したくないです(>_<)

次回婦人科行くのが8月前半なので、検診待ってからでは遅い気がしてきました。

ちなみに、クロミッドは一日一回何時ころ服用されてますか?

• 6月26日
  • ミドリ

ミドリ

クロミッドだと、大体の人は排卵が早まるみたいです(^_^)服用時間は指定されていて、朝食後でした🥣

出来るならどんどん早めに治療進めたいですよね(ノ_<)
    わたしは20代前半という事もあって、半年出来ない時点で心配になり受診しました💦

• 6月26日
  • みかん

みかん

朝食後ですか(*^^*)
    ムカムカや吐き気はありませんでしたか?(>_<)

出来るならどんどん治療進めたい気持ちわかります。
    お互い授かるといいですね★

• 6月26日
  • ミドリ

ミドリ

よく副作用があると聞きますよね、でもわたしは何も無く大丈夫でした😊
    お互いに、授かりますように💓

• 6月26日