※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はみんぐ
家族・旦那

産後の里帰り中です。慣れない育児も大変ではありますが、なによりも旦…

産後の里帰り中です。
慣れない育児も大変ではありますが、なによりも旦那さんと離れ離れなのが辛くて仕方ないです。。

産前1週間前から実家に帰ってはいましたが、連絡はマメに取っていて電話などもしていました。
でも、産後実家に帰ってきてからは私も慣れない育児にてんやわんやで連絡取れる時間には息子と一緒に寝てたり、連絡きてても返す余裕がなかったりと旦那さんとのコミュニケーションが日に日に無くなってきました。。
せっかくのW杯なのに、大好きなサッカーを一緒に観戦することもその話をすることもできない。。
産前のたわいのない会話すら余裕がなくてできなくて、育児よりも旦那さんに会えないのが辛いです。。

息子は可愛くて、育児は大変だけど苦ではありません!
ただやっぱり、3時間おきに泣くので授乳して夜のことを考えると息子が寝てる間は一緒に寝ておきたいと思うと、時間の余裕を旦那さんに合わせることができないです。。
新生児の1ヶ月までが大変で、そこからは楽になるよと聞きますが、2ヶ月になれば育児の時間も少し変わってくるのでしょうか?
息子にも旦那さんにも弱っちい母で申し訳ないです。。

コメント

あんリ

全く同じです!
現在里帰り中、娘は可愛いですが旦那に会いたくて寂しくて仕方ないです。
里帰りが終わっても、やはり娘が寝てる時は私も寝たいし
これからどんどんすれ違いの生活になっていってしまうのではないかと不安です😭
質問の回答になっていなくてすみません。

うさ

旦那さん、愛されてて幸せ者ですね😊2ヶ月になったらラクになる、とは言い切れないと思いますが。お子さんによると思うので…。ちなみにうちの子は泣き虫で、手を焼きました。あぁ少しラクになったな〜と実感できたのは6ヶ月くらいになってからです💦
子どもを産み親になるってこういうことなんだな(今までのように旦那さんとのコミュニケーションに時間を確保できない)、て思ってしまった方がラクかもしれませんね😅ちなみに私は録画したドラマすら見る時間がありません。が、母になり犠牲にすることは多いけれど、なによりも娘がいることが一番幸せ!て思ってます♫

ぶぅ

楽になったかと言われればなってないです(´`:)
ですが2か月すぎて目で追ってくれたり
3か月、4か月になったら笑いかけてくれます(^^ )
今週の金曜で5か月になるんですが声を出して笑ってくれていつの間にか移動してたり(´`:)

最初はせちさんの用に旦那さんに会いたくてしょうがなかったです😵💦
今では逆です💦
子供1番になりましたし旦那に構ってる暇もないです(´`:)