※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かにゃあ
お出かけ

2人目以降の妊娠中のお散歩についてです。上の子がかなり体力あるタイプ…

2人目以降の妊娠中のお散歩についてです。
上の子がかなり体力あるタイプの子なので、外で遊ばないと昼寝をしてくれなくなってきました。
初期から茶オリが続いていることもあり、あまり外に出してあげれてなかったのですが、目をぎゅっと瞑る仕草をするようになり、息子にとって体を動かせないのはよほどストレスなのだろうなと反省しました。つわりもだいぶ落ち着いてきたし、私も落ちた体力を戻したいなと思い散歩に連れ出してあげたいと思っています。
ですが息子はまだ手をすぐに離して走ってしまったり、公園にいても公園の外に出ようとしたりするので私が走らざるを得ない状況になってしまいます。皆さんはどうこの時期を乗り越えてきましたか?またどんな工夫をされていましたか?

自宅近くには小さいですがたくさんの公園があり、自転車で行ける距離に都営のとても大きな公園もあります。
三輪車は只今購入検討中です。

コメント