※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦁mama
妊娠・出産

妊娠後期で切迫早産になり、おりものが多いです。おりものが水っぽく、ドロっとしたものもあります。検査で感染はないと言われました。この状況は切迫早産によるものでしょうか?おりものが多くて困っています。

汚い話になってしまいます💦すみません😣

現在妊娠33週で切迫早産になり自宅にて絶対安静中の初マタです。(ちなみに頸管長28㍉です)

妊娠後期になってからおりものがとても多くなり、水っぽいおりものや、白っぽい黄色みがかったドロっとした塊のようなおりものも出るようになりました😣
感染などは検査によってなにも異常はなかったと検診時に先生にお話がありました。

切迫早産になるとこのようにおりものが多くなるのでしょうか??
おりものシートを1日に5回は変えないとドロっとしたものが多くて💦
後期になるとおりものが多くなるのは知ってますが、こんなにも多く出るのでしょうか?

わかる方、同じような方いましたら教えて下さい💦

まとまってなくてすみません💦

コメント

あきこ

34wです。26ミリで切迫早産です。似てますね💦
私もおりもの多いです!妊娠前から多かったですが更に増えました。黄色〜黄緑です。おりものシートしょっちゅう変えてます。

切迫の原因として感染があるので不安なのですが何も言われません、、、

後期だから増えてると信じてます、、!同じ状況なのでコメントさせていただきました😅

  • 🦁mama

    🦁mama

    同じ状況の方がいて安心しました💦
    私も妊娠前から多かったです!
    後期になりびっくりするくらい出るので不安でした💦

    26㍉で自宅安静なんですか??
    私は28㍉で次の検診時に0.1㍉でも短くなっていたら入院って言われました💦

    お腹の痛みとかどーですか??
    副作用とか…💦

    • 6月26日
  • あきこ

    あきこ


    わたしも自宅安静です!次の検診は35wの終わりなので入院はないと信じてます🙏
    ゆーゆさんのところ3センチ以下で入院の病院なんですか??ここまで来たし、できれば入院せずに終わりたいですね!

    お腹の張りは昼間は1時間に1回くらいに減りましたが、夜はやばいです。眠れないです。副作用はあまり出ないです😀

    • 6月26日
  • 🦁mama

    🦁mama

    そーなんですね!
    切迫早産のため1週間に1回の検診になってます😣
    3センチ以下です💦
    そーなんですよね…今入院してもちょっとして退院そしてすぐにお産入院ってなっても大変ですし…💦

    1時間に1回なんですか😢
    私も少しは良くなりましたが20分感覚です😭
    夜はやばいですよね😭😭
    同じです!なかなか寝れないですよね💦
    副作用ないんですか!羨ましいです😭
    全然慣れなくて動悸と震えが😭

    • 6月26日
  • あきこ

    あきこ

    私2wごとです😣こまめに診てもらえて羨ましいです💦
    次短くなってたら・・・って考えると不安でたまらないです。安静のやり方あってるかな、とか。

    張りは日によります😀一昨日とかは20分おきでした!副作用は慣れちゃいました😅

    • 6月26日
  • 🦁mama

    🦁mama

    そーですよね💦
    不安ですよね😭
    でも、正直来週行くのすごく怖いです💦
    絶対短くなっている気がして…
    入院になる気しかないです😭

    私も安静のやり方がイマイチわからないです💦
    けど、1日トイレ以外はベットで横になってます💦
    家事は旦那がやってくれていて😭
    なので全く私はなにもしてない状態で常にゴロゴロです…
    旦那に申し訳なさ過ぎて😭


    日によりますよね!
    張ってても痛みがない時やある時とか色々ですよね💦
    私もはやく慣れたいです😣

    • 6月26日
ゆん

頚管長7mmです💦
わたしも後期におりもの増えた気がします😅

  • 🦁mama

    🦁mama

    7㍉😱短い💦
    入院中ですかね?!
    大変ですよね😭

    やはり後期になれば、多いおりものは一応正常なんですかね?

    • 6月26日
  • ゆん

    ゆん

    入院中です😭
    でも明日で36週になるので
    退院できることになりました😊

    おりものの量も看護師さんや
    先生に回診で聞かれますが
    おりもの増えても何も言われて
    いないので大丈夫だと思います!

    • 6月26日
  • 🦁mama

    🦁mama

    そーなんですね!
    入院お疲れ様でした😭
    入院って精神的にも辛いですよね…
    退院になって良かったですね✨
    あとは元気な赤ちゃんが生まれるの楽しみに待つだけですね👶


    そーなんですね!
    ならそこまで心配しなくても大丈夫なのかな🤔
    ありがとうございます!

    • 6月26日
naomin

低地胎盤出血&頸管長24mmで1カ月切迫入院していましたが、胎盤も上がり頸管30mmになり退院しました。

今は35mmまで伸びて安定してますが、20mm切ったら再入院と言われビクビク自宅安静中です。

私もおりもの多いです。
黄オリでトロっとしたのが沢山出る時もあります。
先生に相談したら痒みがなければ大丈夫と言われました。

自宅安静で食事トイレ以外動いてませんが、それでも少し張りはあります。
お互い家族に甘えて出産まで乗り切りましょう♪

  • 🦁mama

    🦁mama

    コメントありがとうございます😭
    すごい!そんなにも長さが回復することがあるんですね!
    でも1回切迫になったらまたなりやすいって言うから油断大敵ですよね💦

    痒みがなければ大丈夫なんですね!
    ただ単に出産に向けて準備段階で多いだけかもですね!
    安心しました😌

    私も全く動いてません😣
    お互い頑張りましょう😭

    • 6月27日
ひろんぽ

頚管長7㎜で即入院です💦
13日入院して24時間点滴なのに、頚管長伸びず…
わたしも後期に増えた気がします💦😓😂

  • 🦁mama

    🦁mama

    えー😰
    7mm💦
    大変ですね😱
    恥骨痛とか結構ありますか??

    おりもの増えますよね😅

    • 6月28日
  • ひろんぽ

    ひろんぽ

    とりあえずの目標は34wまでお腹にいてほしい…ってね💦逆子ちゃんなのに、体操も出来ないしね😂💦無事産まれてくれれば☺️
    恥骨痛ないんですよね😂

    • 6月28日
  • 🦁mama

    🦁mama

    そーですよね💦
    せめて34wまではお腹で育てたいですよね😣
    逆子ちゃんなんですね🔃
    声かけるの意外といいらしいですよ!
    頭がしただよー とか常に声掛けてて逆子治った方がいました!

    恥骨痛ないんですね!
    私はすごくて特に夜になると寝れないくらいやばいです💦

    • 6月28日
  • ひろんぽ

    ひろんぽ

    そーなんですょ💦肺が完成するのが34wだからそれまではなるべくお腹で…って話しかけてます😂声かけは結構してるんですけど、治る気配まーったく😂帝王切開でも無事に産まれてくれればなんでもです☺️👌
    そんなになんですか?どんな痛みなんですかね?💦

    • 6月29日
  • 🦁mama

    🦁mama

    ですよね💦
    声掛けしてもダメなんですね😅
    そーですね!無事に生まれてきてくれることが第一ですもんね😊

    痛みは一瞬なんですが、ズキーン って感じでちょくちょくあります😭
    表現するの難しいんですが…💦
    太い針で刺されたような感覚みたいな感じです💦
    基本恥骨や足の付け根ら辺です😢
    子宮口?当たりも痛くなります💦

    • 6月29日