※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Har02
ココロ・悩み

娘と別々に暮らしていた私が、今お腹の子の父親と2人で子育てをすることに決めました。親はそれを許さず、私に選択を迫っています。でも私は彼氏と2人の子供を育てたいと思っています。相談に乗ってくれる方はいますか?

私には1歳10ヶ月の娘とお腹の中に赤ちゃんがいます。

娘は元旦那との子で今お腹にいる子は今の彼氏との子です
私は今まであまり子育てをしてきませんでした
娘とは別々に暮らしていました
私の実家に娘を預けていました。
そのうえ赤ちゃんを作って、、
自分でも最低な母親だと思っています

私は子育てをしてこなかった事を後悔しています
だからこれからは彼氏と2人の子供と向き合って子育てしていくつもりです。

ですが、私の親はそれを許してくれなくて、
娘と彼氏は血が繋がっていなくて、お腹の子とは血が繋がっていて、娘が可哀想だと言って許してくれません。
彼氏は本当のパパぢゃなくても娘を大事にしてくれています。
当たり前ですが、ちゃんと2人を平等に愛していきます。
娘が可哀想だと思う気持ちは分かります、でも、ちゃんと愛していけば、埋める事だって出来ると思います。

親は私に、彼氏と別れてもう誰とも付き合わずに実家で子供の面倒を見るか、
彼氏と一緒に居たいならお腹の子を産んで子供を置いて出て行けと言われました。
私は両方とも嫌です
私は彼氏と2人の子供を育てていきたいと思っています。
彼氏もそれを望んでいます。

私は今19才です
考えが甘いとこもあると思います。

誰か相談に乗ってくれる方いませんか?
お願いします(´._.`)


コメント

シングル5児母ちゃん(27)

失礼なことを聞くかもしれませんが、何故今まで娘さんと一緒に生活してこなかったんですか??

  • Har02

    Har02

    子育てから逃げたくて仕事をしてました。
    ほんと最低だと思います。

    • 11月19日
  • シングル5児母ちゃん(27)

    シングル5児母ちゃん(27)

    子育てから逃げたくなるときはあると思いますが、そこで逃げては駄目だと思いますよ。
    そして彼氏さんとの赤ちゃんは産みその子とは一緒に生活をするなんて、娘さんが可哀想だと思います。
    きちんと考え、答えを出してください。娘さんの為にも。

    • 11月19日
deleted user

失礼かもしれませんが、
何故上の子と一緒に生活されてなかったんですか?
厳しい事いいますが、
子育てってそんな甘くないです。
19歳でしょうが35歳でしょうが、子供がいる以上親なんですよ。
1人も育てられてないのに、また子供を作る考えがわかりません。
私はご両親のおっしゃる事がよくわかります。
ですが、娘さんやお腹の赤ちゃんには罪はありません。
あなたと彼の1番いい形ではなく、娘さんや赤ちゃんにとって1番いい環境を選んであげてください。

  • Har02

    Har02

    おっしゃる通りです。
    自分が甘かったと後悔しています
    でも、少しの間実家で子育てをし、家を出て4人で生活していく。これではだめなのでしょうか?
    もちろんすぐに実家を出る訳ではありません
    親に甘える事になりますが…。

    • 11月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    まず、今の時点でまた両親を頼ろうと思ってる時点でご両親は納得されないと思います。
    納得させるには、行動で示すしかないと思いますよ!
    彼は家族4人が生活出来るだけの収入があるのでしょうか?子供を2人も育てるのには、沢山のお金がかかります。
    そして1歳10ヶ月のお子さんは色んなことが分かるようになってきて、とても大事な時期です。心のケアもしっかりしてあげてください。

    • 11月19日
りおまま♡

1人の子供も育てれないのに、彼氏状態の人とまた子供つくる時点で甘いですね。
他の方もおっしゃるとおり、19歳だろうが40代だろうがいくつでも子供うんだなら親です。

親御さんの意見がただしいですね。
失礼ですがその彼氏の子供がうまれたあと、もし娘さんと平等でなく接したりしたときはどうするんですか?
血のつながりがなくてもちゃんと愛情もって育ててるかたもいらっしゃるとは思いますが、大事に育ててくれた、血のつながりなくても埋めれる事って決めるのはあなたじゃなく、娘さんですよね。

まず少しの間実家で子育てして家出て4人で生活ってじてんで、まだ親に甘えるつもりですか。
きついこと言いますが、まず娘さん引き取って親御さんに納得してもらえるくらいに子育てしてから、彼氏なりつぎの子つくるべきでしたね

  • Har02

    Har02

    そうですよね。
    皆さんのおっしゃる通りだと思います

    まずは子育てをちゃんとし自分も変わり、親に納得してもらえる用にします。

    • 11月19日
M.f.k

優先順位が違うと思います。
彼と4人の生活がどーこーの前に
娘さんをしっかり育てる、自分の公正、親からの信頼
そして最後の最後に彼との生活では?
彼との子、できた子には罪はありませんし
お腹の子も、1歳の娘さんもお母さんがまずしっかり育児しないと。
目を向けて真剣に取り組むところが違うと思います。
変な話、彼と娘さんどっちが大事ですか?
って話になってしまいますよ。

まだできることはたくさんあるはずです。
けじめつけてがんばってください!

  • Har02

    Har02

    そうですね。
    ちゃんと子育てを出来る用になって自分も変わってから彼氏の事を考えます。

    ありがとうございます

    • 11月19日
あーママ

1人目のお子さんから逃げて育児放棄した時点で、お腹の子の母親になる資格はないかな…と思います、すみません。
まずは1人目の娘さんを大切にするべきでしたね。
長い人生、いくらでもどこからでもやり直しはできると思います。本人の意志があれば。
ただ、文面を見る限りはちょっと不安です。
お母さまはもっと不安でしょうし心配だと思います(>_<)
私はお母さまの意見に賛成です。
ただでさえお子さんは戸惑う環境にいますよ。なのにいきなり「パパ」と「きょうだい」と暮らすなんて、本当に大丈夫なのかなと思います。
まずは「母親」との時間を取り戻すことが大切ですよ。
と言っても、もうすぐ赤ちゃん生まれますし時間はありませんけど…。
真摯にお子さんと向き合い子育てするべきだと思います。
ただただ、お子さんがかわいそうです。
他人が色々言ってごめんなさい。

ふーさん:

関係ないですが、
は←ではなく、「は」ですよ。

子供を育てたいんですよね?
子供に、そう教えるのですか?

ここは、公共の場。
友達とのやりとりじゃないですよ。
みんな心配してくれたり、アドバイスしてくれたりするところです。

ペネロペ

甘すぎますね。
産後育児の大変さを痛感して毎日泣きながら試行錯誤し、自分は何て弱いんだ甘いんだと思ってましたがなんだか少し自信が出ました(^_^;)

彼氏が2人を平等に愛すなんてなぜ言い切れるの?
今まで彼氏と娘さんと3人で暮らしてたならまだしも。

あと上の方と同意見で、”は”や”ぢ”がすごく気になりました。

パーシー23

みなさんがおっしゃる通りだと思います!

自分がどうしたいかじゃなくて
まずは子供のためにどうするかじゃないんですか?

子供はオモチャじゃないんですよ
好き勝手やってる親に育てられても娘さんの為にはならないと思います。すみませんキツくて。

年が若いからなんですか?
そんなの理由になりません。

もう少し自分の考え改めた方がいいですよ。

子育てもろくにしてない人が
いきなり2人、ましてや新生児と1歳10ヶ月。
出来るんですか?ちゃんと愛して面倒見れるんですか?

出来るのなら頑張ってください