※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 彩加@ししまるママ
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜泣きで寝つきが悪いです。添い乳や授乳で寝かしつけているが、なかなか眠れません。どうしたらよいでしょうか?

こんにちは!5ヶ月の男の子のママをしております!完母よりの混合ですくすくと大きくなっております。
生後3ヶ月すぎた頃から、夜まとまって寝てくれるようになったのですが、最近また寝てくれなくなってきました…。
寝る前には、ミルク200ほどとおっぱいを好きなだけあげて、11時頃には寝ているのですが、一時間もせず起きてしまいます。
突然、ぎゃーっ!と泣きながら起きて、トントンでは寝てくれず、おっぱいをくわえるまでギャン泣きです。
そして、そこから一時間おきに朝7時まで泣いて起きるかグズグズ言いながら起きます。
添い乳で寝ることも多いですが、抱っこで寝たり、授乳しながら寝たりとパターンが多いので、原因が何なのかよくわかりません…。トントンでは泣いてしまい、寝てくれずです。
起きると必ずおっぱいです。
しっかり飲むときもあれば、ちょっとくわえてすぐ寝てしまうときもあります。
もう2週間ほどこんな感じで、そろそろ体力的にもきつくなってきたので相談させていただきました。
このような経験、あるかたはいらっしゃいますか??どうしたら、しっかり眠ってくれるようになるんでしょうか??

コメント

ママちゃん

うちは、今まで朝まで寝てくれたことが一回もありません(笑)
ひどい時には、30分で起きてしまうこともありました。
夜泣きが始まったら、お乳でも寝てくれず、夜中に旦那と近所を散歩してました。
いい方法かどうかは分かりませんが、添い乳で乗りきってます。
今はやっと、2、3回起きるだけになりました。

•  彩加@ししまるママ

彩加@ししまるママ

コメントありがとうございます!30分…!!!!つらいですね!
    添い乳は良くないという周りの意見が多かったので、ちょっと罪悪感みたいなのもあったんですが、気にせずやってみます!
    夜中の散歩もいいですね!おっぱいじゃダメになったら、旦那にお願いしてみます!
    ありがとうございました!

• 11月20日
anaomama

夜泣きかな?大変ですよね⤵︎

私はできるかぎり起きてあやしてって感じでした(•̥̑.̮•̥̑)昼間に太ももなどが冷えると寝ぐずりもあるようで身体を冷やさないようにとしてましたが、いよいよきつくて
ひやきおーがん。を飲ませて落ち着きましたよ(◦'︶'◦)♬
寝つきは寝かしつけ用のおしゃぶりで過ごす時もありますけどね♫

彩加@ししまるママ

コメントありがとうございます!
    太ももが冷えるとぐずるんですか!!それは初めて聞きました!さっそく暖めてみます!
    きおーがんも、3日ほど前から飲ませてみてます。今は、うんちの回数が増えたくらいではっきりした効果はまだですが…気長にまってみます!

• 11月20日
  • anaomama

anaomama

すぐにはききませんがしっかり1日3回しっかり呑ませると気が付いた頃にはぐっすりになりますよ( ˶˙º̬˙˶ )୨⚑︎"
    私は80粒くらいのをあと少しで飲み終わる辺りで一旦辞めてみて2日経ちますがぐっすりですねー♫もちろん朝一度ぐずりますがすぐに寝直してくれます♡♡

• 11月20日
もんこやろう

夜泣きですね💦大変ですよね。わたしも散々悩まされ心療内科へ通うほどおいつめられました。時期がくれば収まると散々励まされましたが受け入れられないくらい辛いですよね。でもその通りでした。今10ヶ月ですがトントンで朝まで寝てくれますよ。できることはリズムをつけて、たくさんイチャイチャ。あとは周りに助けてもらって少しでも休めるようにしてください。離乳食はじまればまた変わるかも!

彩加@ししまるママ

コメントありがとうございます!
    大変でしたね…。そうなんです、もうほんと受け入れられないくらい辛くて、我が子がモンスターに見えてきます(笑)
    トントンで朝まで、理想です!
    そうですね、周りの助けも借りながら頑張って乗り越えます!

• 11月20日