※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポメ
家族・旦那

旦那がタバコを吸います(´д`|||)都内か川崎・横浜近辺で、禁煙外来を探…

旦那がタバコを吸います(´д`|||)都内か川崎・横浜近辺で、禁煙外来を探しています。おすすめのところがあれば、教えて下さい。
また、旦那さんがタバコを吸っていたけど、子供が出来てから辞めたってかたはいますか?どんな方法で辞めれましたか?

コメント

私と旦那、両方喫煙者でした😂
妊娠わかった瞬間に二人共辞めました!
病院で働いていたので禁煙のお薬を先生に頂いていたのですが、それが1つ六千円?くらいして高かったので自力で辞めれて良かったです😂
禁煙はやっぱり本人の強い意志だと思います!🌟

• ポメ

ポメ

禁煙の薬は高いんですよね😱
    旦那さんも自力でやめれたんですね!確かに、本人の強い意思がないと辞めれないですね😢⤵️⤵️

• 6月26日

退会ユーザー

副作用もあるので運転出来なかったり私生活にも支障をきたす場合もあるので高い割にどうかな?って思いました😂
    タバコがどうしても辞めれない場合は匂いがほぼない、プルーム・テックなどに変更されるのもいいかと思います😉
    禁煙して少しはやはりイライラするので周りの助けも必要です!私は至る所にガムやグミを置いて口の寂しさを紛らわせました*\(^o^)/*

• 6月26日
  • ポメ

ポメ

プルームテックですか❗️調べてみます。ありがとうございます😊

• 6月26日
はらぺこあおむしLove

辞めないとダメですか?
我が家も主人が喫煙者ですが、自分の意思が相当強くないとできませんよ!
主人はフルマラソンなどをやっている時期は辞めていました。
私はタバコ嫌いで子どもができた時から辞めてね〜と言っていましたが、人から言われてできるわけもなく…
今はIQOSで落ち着いています。
プルーム・テックも使ったこともあります。
基本的に家の中では吸わないですし、子どもの前ではそれらもしないですし、家族でいる時は吸わないのでいいことにしています。
ヘビースモーカーでもここまでになれました!

• ポメ

ポメ

うちの旦那もタバコ吸うときはベランダに出て吸ってます。でも、戻ってきた時にタバコの匂いがついていたり、吐く息がいつもタバコ臭いのでそれが嫌です。そして、外出時に喫煙所を見つけると絶対に立ち寄る(その間、私と子供は待ちぼうけ)。
    後は子供にとっての親は私達しかいなので、将来少しでも長生きしてもらいたい!そう思うと、早めに禁煙してほしいのです。

• 6月26日
まめすけ

トレッサ横浜の病院に禁煙外来ありましたよ−😊
お薬を処方してくれて、わたしもそれで禁煙できました🚭
お金は全部で2万円弱くらいかかったかな?
通ってる途中で完全に辞められたので、もっと費用がかかる方もいらっしゃるかも知れませんが😅

• ポメ

ポメ

お薬飲まれてたんですね!副作用等はどうでしたか?
    旦那の父は禁煙外来に通ってタバコを辞めたので、旦那にも禁煙してほしいのです。

• 6月26日
  • まめすけ

まめすけ

副作用はタバコが不味くなって、少し気持ち悪くなるくらいでしたよ−

最初は軽いお薬から始めて、その間はタバコ吸ってもOKなんです。
    徐々に強いお薬になって、ここで辞めてくださいって期限を設けられる感じです(o'ω'o)

最初の頃はタバコ吸っちゃう夢とかみてうなされました(σ*´∀`)
    旦那さまスパッと辞められると良いですね🤗

あ、あと保険適用外になるパターンも稀にあるみたいなので…
    1度問い合わせして見たほうがいいかもですね😅

• 6月27日