※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんに合ったオムツについて相談です。ムーニーのLサイズかメリーズのパンツタイプが良いか教えてください。テープかパンツが使いやすいかも知りたいです。

オムツについて、どなたか教えてください。
5ヶ月になったばかり、身長65センチ 体重9.3キロの息子がいます。
お腹周り、太もも周りムチムチです。
現在オムツはテープのムーニーMサイズで、太ももに跡がつくのでLにしようと思っています。
寝返りをマスターしてオムツ交換の時も体をよじるので、パンツタイプも気になっています。
今のところ お腹周り太もも周りでムーニーが1番余裕があるのかなと感じていたのですが、ムーニーのパンツLはゆるウンチポケットないですよね?
そしてネットでパンツタイプはメリーズが総合的にゆったりと目にしました。
使っている方、使用感など教えてくれませんか?
また、ムチムチ赤ちゃんを育てているお母さん方は どのオムツがテープがパンツが使いやすいとかありますか?

コメント

うちの娘は7.6キロですが、メリーズのLパンツタイプです!

とにかくおしっこが多くMだとすぐいっぱいになって漏れてたので😂

• あーちゃん

あーちゃん

教えてくれてありがとうございます!
    メリーズ、やっぱりゆとりありますか?

• 6月26日

退会ユーザー

以前はパンパース使ってたのですが、メリーズの方がいいです😍✨

• 6月26日
  • あーちゃん

あーちゃん

わー、ありがとうございます🙏
    参考にさせてもらいます!!

• 6月26日
ありさ

うちも同じぐらいでムーニーのパンツタイプのMつかってますよ(^^)
テープタイプはパンパースならLを使ってて、グーンはMを使ってました!
パンツはパンパース、ムーニー、ゲンキ、グーン、マミーポコを使いましたが、どれもMで今のところいけてます(^^)
ムーニーのゆるうんちポケットも寝返り用のMにしかなく、ハイハイ用のMには付いてません😭

• あーちゃん

あーちゃん

お返事ありがとうございます!
    ムーニーのパンツMでいけてますか?
    それですそれです!
    ムーニーのパンツM 2種類ありますよね?😭
    しかもハイハイ用のほうが 体重は1キロ大きめだけどポケットないって知って。。
    それでも悩んでいたんです。
    まだ離乳食も初めてなく、ゆるウンチの息子なので。
    今のところ うんち漏れが頻繁にあるわけではないので、最悪ポケットはなくていいかなーと思ったり。

• 6月26日
  • ありさ

ありさ

寝返り用でいけてますよ(^^)
    パンツタイプのムーニー作りが大きいのかなと思いました!
    グーンがテープタイプで一番大きかったのでパンツタイプのグーンを買ったらピチピチであれ?ってなりましたが、ムーニーはそこまでピチピチじゃなかったですよ!
    パンパースは漏れました!

• 6月26日
  • あーちゃん

あーちゃん

ムーニー、パンツだと少しゆったりするんですかね?
    でも ゆとりある方が嬉しい笑
    教えてくれてありがとうございます🙏
    参考にさせてもらいます☺️

• 6月26日
YKmama♥

9kg超えたらLにしてました❣(うちは1歳4ヶ月とかでしたが···😂)
ムチムチな子はムーニーよりメリーズやグーンの方がいいと思います🙆

• あーちゃん

あーちゃん

お返事ありがとうございます!
    やっぱりメリーズゆとりあるんですね!
    前に メリーズのテープMを友達から貰って使用した時に、お腹周りがムーニーの方がゆとりある気がして。。
    その時の付け方が下手だったのかもしれません。

• 6月26日

パンパース、ムーニー、メリーズと3メーカー使った事がありますがメリーズが1番よかったです👌🏻💕
メリーズは確かにゆったりしていると思います!あとはパンパースではうんち漏れが多々ありましたがメリーズでは数回程度しか漏れた事がありません😂お腹周りの伸びもいいので履かせやすいですよ!
娘も寝返りを覚えオムツ交換の際に動くようになってからパンツタイプに変えました!

• あーちゃん

あーちゃん

お答えありがとうございます🙏
    メリーズやっぱりゆったりなんですね!
    寝返り覚えたら、ほんと良く動きますね😂
    こんなに体よじるんだ。。と、夜中のオムツ交換とかイライラしてしまったり笑
    参考にさせてもらいます☺️

• 6月26日