※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
え'
お金・保険

マイホームについて質問です。一条工務店で建てた方の建物代や月々の支払い、30坪程4LDKで太陽光を希望しています。貯金4桁で考えていたが、消費税なども考慮すべきか迷っています。参考までに教えてください。

マイホームについてです。
何気なく行った住宅展示場で一条工務店が魅力的に感じました^^;
元々買っても数年後に建売かなと考えていましたが夢が膨らんでしまいました笑

一条工務店で建てられた方、土地以外の建物代や諸費用全て込みでおいくらくらいでしたか?
月々の支払いはどの程度でしょうか?
建物は30坪程4LDK、太陽光が理想です(*^^*)

貯金も4桁になったら…と思っていましたが消費税等のことを言われると確かに…と思ってしまう自分がいます^^;

参考までに教えていただけたら嬉しいです✳︎

コメント

早く離婚したい。

建物は3000万くらいでその内500万くらいが太陽光です!
うちは平屋がよくて平屋建てたんですが快適だし、電気代も安いです😍

• え'

え'

建物はオプション結構付けましたか?^^
    差し支えなければ月々の支払いも教えてほしいです(*^^*)

• 6月26日
  • 早く離婚したい。

早く離婚したい。

オプション…最小限にしようと思ってましたが、最終的にはなんだかんだ色々つけちゃいました(笑)
    月10万弱です😫😫😫
    払っていけるか不安で仕方ないです。。

• 6月26日
  • え'

え'

せっかく建てるなら…と思うと増えちゃいますよね♡笑
    やっぱり土地も含めるとそれくらいの支払いになりますよね(T ^ T)
    支払いが不安で中々踏み出せません…

• 6月26日
  • 早く離婚したい。

早く離婚したい。

そうなんですよ♡
    死ぬまでずっと住む家だし、いーっぱい妥協したら住んでからの後悔半端ないです!←笑
    お子さんもいらっしゃるみたいなので、持ち家あるってだけで安心とゆうか心に余裕?みたいなのありますよ😊🎶

• 6月26日
  • え'

え'

どこはして良かったな、すれば良かったなと思いますか?
    逆にいらなかったものとかありますか?

• 6月26日
はじめてのママリ🔰

延べ床面積34坪で3300万です。
太陽光350万円分込みです。
ちなみにこのうちの消費税は280万でした😂

• え'

え'

消費税バカになりませんよね(T ^ T)
    10%になると330万ですもんね!
    車1台買えますよね笑

• 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

消費税高いですよね😅
    家とオプションだけだと2600万くらいなんですけどね🤣
    太陽光350万は分かるけど、消費税280!?ってなりました!笑

太陽光の収入は3-5万毎月あり、家のローンにあててますが、かなり助かってます(*´∀`*)

• 6月26日
  • え'

え'

え、太陽光もっといいの乗っけられるってなりますよね(T ^ T)笑

!!なるほど!そうすると実際のローンは夏は安くなりますね♡
    太陽光の収入ってイマイチわかってないんですけど、毎月勝手に口座とかに入ってるんですか?^^;

• 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一条だと10キロ以上の大容量の太陽光を乗せられるので、普通なら10年の買い取り期間が20年間になりますよ^ ^

太陽光の収入は電気使用量と同じような紙がポストに入ってます。今月はいくらで何日に振り込みますって書いてあります😊

• 6月26日
  • え'

え'

そうなんですね!10キロ以上ので350万程なんですね♡

それはモチベーション上がりますね←
    天気予報とかすごいチェックしちゃいそうです笑

• 6月26日