※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びびこ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが授乳間隔が短く、熱中症が心配で1時間ごとに授乳しています。3~4時間あくべきか不安です。

生後2ヶ月の息子を完母で育てています。
まだ授乳間隔があかず、2時間しないうちにおなかが空いたと泣き始めることが多いです。
一回の授乳時間は10分から15分程で自分でもういらないと口をはなしてしまいます…

また、熱中症が怖いため1時間程で欲しがった場合でもあげてしまっています。

生後2ヶ月だと3~4時間あくと聞くのですが、あげすぎは良くないでしょうか?

コメント

みこと311

母乳であれば欲しがるだけ与えて大丈夫です💡

• びびこ

びびこ

ですよね!
    母に聞いてももっとあくはずだしあげすぎでないかと言われてしまい…
    欲しがったらしっかり飲ませるようにします。

• 6月26日
  • みこと311

みこと311

私は二ヶ月の頃母乳量が少なかったので30分おきのときもありました笑
    頑張ってください✨

• 6月26日
  • びびこ

びびこ

ありがとうございます😂

• 6月26日
  • みこと311

みこと311

グッドアンサーありがとうございます✨

• 6月26日
まおま

私もお尻完母でしたので、母乳は欲しがったらほしがっただけあげてました!
病院からも完母ならいくらでもあげていいよと言われてました♪

• びびこ

びびこ

病院からはあげて良いと言われていたのですが、全く間隔があかないので、大丈夫なのか不安で…💧
    欲しがっただけあげるようにします!

• 6月26日
ぴこり

あげすぎても問題ないとは思いますが、泣いても母乳がほしいわけぢゃないときもあります。母乳をあげれば泣き止むのでそれでいいと思ってしまいがちですが、実は違うことで泣いてたりすると思います。その辺を見極めていくのが難しいと思います😊私は、1時間とかで泣いた時は、母乳以外のことをとことん試してみて、それでもだめなら最終的に母乳あげてました⭐︎

• びびこ

びびこ

あやしてもおむつを替えても泣きやまなくて…
    もう少しいろいろ試すようにしてみます。

• 6月26日
きゃんでぃ🍬

全然大丈夫だと思いますよ❗️😊
うちの子もすぐ泣いて、よく吸わせてました。そうすることで差し乳になるとママも楽ですしね✨これからの暑い季節は頻繁に飲みたがるそうですし。

うちは卒乳派なのですが、未だに2人きりになると、膝の上に仰向けで寝転んで、おっぱいを飲もうと甘えてきます☺️💕

• びびこ

びびこ

差し乳になりつつあります😄
    やっぱり頻繁に飲みたがるようになるんですね。
    先週少しだけ間隔があいたのですが、以前より頻回になってしまって😵

甘えてくると余計に可愛く思えますよね💕

• 6月26日
のびちゃん

私も2ヶ月の息子を完母で育ててます!3時間以上あくことなんてないですよ!ほぼ2時間いくかいかないかくらいであげてます!その分体重がかなり増えて身体中ムチムチですよ笑ミルクは〜時間開けてというのはよく聞くけど母乳は飲みたいだけあげてと聞くので3〜4時間とかとくにこだわらずあげてます!飲んだばっかりじゃんって思った時は白湯で水分補給したりしてます♡˖꒰ᵕ༚ᵕ⑅꒱

• びびこ

びびこ

そうですよね!
    うちもムチムチになってきました😅
    白湯あげていいのか迷ってました。
    飲んだばかりの時は白湯をあげてみます!
    ありがとうございます😌

• 6月26日