※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yy
妊活

クロミッドで不妊治療中です。右は排卵後、左に23ミリの卵胞あり。同周期で右・左から排卵することはありますか?2回チャンスがあるのでしょうか…

クロミッドで不妊治療をしています。
先日卵胞チェックに行ったら、右はもう排卵した後だねーと言われました。左に23ミリの卵胞があったので、その日にHCG注射を打ち、タイミングをとるように言われました。
同周期で右からも左からも排卵することがあるんでしょうか??
2回チャンスがあったと言うことでしょうか…

コメント

ままり

そんなことあるんですか??毎回片方ずつだと思ってました!次回ドクターに聞いてみてください!

アルロ

何個か卵胞があった場合、本来は主格卵胞の一つだけが排卵され、その他の卵胞は体内に吸収されるはずですよね。
でも今回は良い感じの卵胞がまだ残っていたから、hcg注射を打って体内に吸収される前に強制的に排卵させるように促したんじゃないですか?🤔

と、勝手に解釈しちゃいました。
二卵性の双子さんもいますし、左右それぞれで排卵することもあると思います(その場合同時刻なのかも知れませんが。汗)

私だったら今回は運が良かったんだな、ラッキーヽ(・∀・)✨って思っちゃいます😆

• yy

yy

ありがとうございます😊
    私もチャンスが増えたと思うことにします!双子ちゃんだったらすごく嬉しいです😊

• 6月26日