※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
子育て・グッズ

生後4ヶ月半の赤ちゃんの寝る服装について教えてください。短肌着や長肌着はどうしたらいいでしょうか?サイズ60以上は売っていないですか?

生後4ヶ月半の赤ちゃんがいるのですが、
このくらいの月齢のときの、寝るときの服装は何が良いのでしょうか?💦
今は短肌着(暑いときはユニクロのメッシュの肌着)と
長肌着を着せて、お腹だけタオルをかけています。
あせもが出来ていたので薄着にしたら、お腹が冷えてしまったのか下痢気味になってしまって…。
赤ちゃんの服装、とても難しいです😢
皆さん参考までに教えてください😭

ちなみに、短肌着や長肌着って、60以上のサイズは売ってないですよね?

コメント

らんのすけ

同じ月齢ですね😊
最近はユニクロのメッシュのタンクトップの肌着に着なくなった長肌着を着せてます!
布団はバスタオルをお腹だけ、なのでなちゃんさんと同じです😅
夜も昼も服装迷いますよね😫

• ぴよ

ぴよ

同じ月齢の方からのコメント嬉しいです☺
    服装同じようで何だか安心しました!
    本当に難しいですよね、、
    ここ数日、気温も上がってきているので、夏服買い足さなきゃです😂

• 6月26日
まま

5ヶ月ですが、長肌着1枚で寝ることが多いです。
だいたい室温は36度後半〜37度くらい
2枚着せると汗疹ができたので。
でも冷房をいれるとお腹の冷えが気になっています。
なんとなく、肌着で売ってるロンパースは足がないのが寒そうにみえて、写真のような形のものを買おうかなと思っています。
薄手のタオルケットをかけていますが暑いとけります。
タオルケットを暑がるならスリーパー着せても暑くて泣きそうだなと思うし…。
難しいですよね。
サイズ的に長肌着が限界で、オムツのお股の部分がいつも丸見えになっています😱

• ぴよ

ぴよ

画像まで載せていただき、ありがとうございます!
    うちも足までバスタオルをかけてると蹴ってしまいます😢やっぱり暑いんですよね。
    うちももう肌着のサイズが限界なので、新しくロンパース買い足そうと思います😂

• 6月26日