※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

11月に産まれる子供の保険について相談したいです。現在22歳で自分の保険について全く知りません。家族の収入によって適した保険があるか知りたいです。話だけでも聞いてみることをオススメします。

11月に産まれる子供の保険についてです💡私は現在22歳で恥ずかしながら自分がどんな保険に入ってるのか全く知りません。その家族の収入などによって入るべき保険等は変わると思いますが、この保険は話だけでも聞きに行った方がいい!とかオススメあれば教えて欲しいです💦

コメント

キティ

各家庭の収入や状況に応じても変わるので、私は保険の窓口のような、いろんな話を聞けるところに一度行くことをおすすめします☺️

私もこの前行って、最近よく耳にするドル建てについて詳しく教えてもらえたし、行ってよかったですよ🤣💕

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり専門のところに行くのが1番ですよね☺️ドル建て聞いたこともないので聞いてみます✨ありがとうございました💓👍

• 6月26日
きりん

先の方がおっしゃってるように、保険の窓口などに行ってもいいと思います。
医療だけなのか、学資保険も併せてなら、ゆうちょやJAやコープ共済も聞いていいかと。
両親の若い方の年齢で加入できます。
ちなみに、私は主人の知り合いがJAに務めてるので主人(月15000くらい)とこども(月10000くらい医療、学資)を加入させました。
急性中耳炎になった時に、申請したら保険料おりました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり専門のところの方がいいですよね😳たくさん種類があるしいつ何が起こるか分からないですもんね💦ありがとうございました✨👍

• 6月26日