※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺい
子育て・グッズ

初めての離乳食について相談です。予防接種後に始めるべきか、小児科の先生に相談した方がいいか悩んでいます。皆さんは聞きましたか?

もうすぐ5ヶ月になる男の子のママです😊

初めての離乳食をいつしようか考えています!
もう支えればお座りができ、よだれもだらだら🤤で
食べ物を見るとほしい!と手を伸ばしてきます😂

食べ物には興味津々だしいつでもいいかなと思っていたのですが近々、予防接種があります。
予防接種のあとにしたほうがいいのかなと思ったのですがどうでしょう?

あと離乳食はじめる前に小児科の先生にはじめてもいいか聞いた方がいいのでしょうか?
3ヶ月検診の時に保健師さん?栄養士さん?がそのようなことを言っていたのですが…みなさん聞きましたか?

ご回答よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

始める時期は先生に確認したりしませんでした🙋‍♀️

予防接種も特に気にしてはないですが、打った翌日は副作用かアレルギーかわからなくなったら困ると思ったので新しい食材はあげないようにしたくらいです😄✨

• ぺい

ぺい

ご回答ありがとうございます!
    1日に開始しました!
    明日が予防接種なので気をつけたいと思います🍚

• 7月2日
りんご

うちも今月末5ヶ月です😃
帝王切開で2週間早く生まれているので7月半ばから始めようかと思ってます!

• ぺい

ぺい

ご回答ありがとうございます!
    早く生まれてきたんですね!
    私は9日遅れで出てきました😂
    よだれがダーダーで早く食べたそうだったので1日からはじめました🍚👶🏻

• 7月2日