※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん♡
子育て・グッズ

息子が夜中に起きてテンションが高くなり、寝不足で困っています。昼寝や夕方のリズムを調整しても夜中に起きることが続いています。このような状況はよくあることでしょうか?

いつもお世話になってます。
現在、息子は一歳半です。
一歳三ヶ月くらいの頃から
いきなり夜中に起きて遊び出したり
大声をあげたり、とにかくテンションMAXに
なります。

寝る時間は早いときは19時半です。
早く寝た日は必ず起きてきます。

昼寝は1日一回です。
11時半~12時の間に寝て
二時間くらい寝ます。
午後も支援センター行ったり
散歩したりしてして体を動かせてます。

夕方になってから
お風呂→食事の順です。
昨日、逆にして寝室に行って
すーっと寝ました。
以前もこのリズムだったのですが
ごはんをなかなか食べなかったりしたので
お風呂→食事にしました。
少しは落ち着いたかと思ったら
夜中に起き出してきます。

こんなことってよくあることなんでしょうか?

起きてきたら水を飲ませたり
主人と寝たふりします。
でも、大声を出したりして
主人とため息ついてます。

また、回数が増えたので
毎日寝不足です。

コメント

yms

うちの子も一歳半ですがたまに夜中に大騒ぎすること、あります。

もしかしたら体力のある子でまだまだ運動したりないのかも知れませんね。

けどこれ以上はママも疲れてしまうと思うので、しばらくは食事からのお風呂という風に順番入れ替えて寝かせてみてはいかがでしょう?(昨日はそれで寝たということなので)

毎日疲れてしまってストレスも溜まると思いますが寝たふりをして構わないことがいいと思います。

お互い頑張りましょう(´;ω;`)

  • なっちゃん♡

    なっちゃん♡

    コメありがとうございます。
    はい!!今日も昨日の時間帯で挑戦してみます♡お互いに頑張りましょ\(^o^)/

    • 11月19日