※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mwm
子育て・グッズ

ママ友の出産祝いについて悩んでいます。1年半ほどの付き合いで、赤ちゃんのお祝いと一緒に持っていくべきか迷っています。どうすればいいでしょうか?

ママ友の間での出産祝いについてです。
ママ友に先月赤ちゃんが生まれて来月お家にお邪魔させていただく事になりました。お昼も挟むのでシュークリームなどスイーツ系はもっていく予定なんですが一緒に出産祝いも持って行くべきかどうか悩んでます😶
どれぐらいの付き合いかというと、1年半ぐらい前に支援センターで会い仲良くなり連絡先を交換しランチや公園など行ったぐらいの仲です。
みなさんならどうされますか?
こういう事は初めてで分からなくてたくさんの意見聞きたいです!!

コメント

ぷに

私もそういうママ友で最近二人目出産してます。
会う約束はまだしてないんですがもう私は出産祝い買いました😃✌

• mwm

mwm

そうなんですね😆 ちなみに何を買ったか差し支えなければ教えていただけますか?🙋‍♀️

• 6月26日
  • ぷに

ぷに

私はアマゾンがCMしてるこけても頭をうたないリュックと靴下と一体化になってる靴です!
    皆さんのコメント見てお高めのパスタソースとかいいなと思っちゃいました❗

• 6月26日
お風呂好きー♡

私なら手土産のお菓子と別で出産祝い持っていきます(>_<)

ちなみにケーキなど生クリーム系は食べると乳腺炎になりやすかったので友達が買ってきたとき、ちょっと断りにくくて気まずかったです(^_^;)

出産祝いは二人目なのでこちらから何か必要な物があるか聞いたり、こちらから提案していくつか候補を出して選んでもらいます(^_^)

• mwm

mwm

なるほど! 私母乳でなくてミルクだったので分かりませんでした😭 ありがとうございます😭💗
    やっぱり聞くのが一番間違いないですよね🤔

• 6月26日
フラワー

上のお子さんもいて大変でしょうから、簡単に食べられるものはどうですか?
ちょっとお高めのパスタソースとか、カレーの缶詰めとか…ディーンアンドデルーカのなんかだとテンション上がります⤴︎😍

• mwm

mwm

おぉーなるほど!! 思いつきませんでした🤔 あっぷるさんのお子さん双子さんですか?? うちも双子でママ友も双子仲間なんです😆💗
    ちゃちゃっと簡単に食べれるもの嬉しいですよね😂

• 6月26日