※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆★☆
妊娠・出産

福田病院での待ち時間について、夕方に行っても2〜3時間待ちですか?また、予約無しで夕方に行った場合の待ち時間はどのくらいでしょうか?

こんにちは☀️
熊本市の福田病院について質問があります!
福田病院に転院になり通院しはじめたんですが、待ち時間が長いとは聞いていましたが、13時14時頃に予約をしていくと2〜3時間待ちです😵

少し時間をずらして行こうかなと考えています。
夕方16時17時頃に行っても2〜3時間待ちでしょうか?

また検診で予約無しで16時17時頃に行かれた方いらっしゃいますか?
どのくらい待ちでしょうか?

コメント

あやせママ

緊急でオペなどが入ったら
その分外来の待ち時間は押してしまいます💦
看護師さん曰く、
待ち時間を少しでも減らしたいのであれば
朝一で来ること!と助言されました。

  • ☆★☆

    ☆★☆

    そうなんですね💦
    やはり朝一が待ち時間が少ないんですね😵
    午前中のみ仕事をしているので、どうしても午後からになってしまいます💦
    時間があえば仕事がお休みの日に朝一で行ってみようと思います!

    回答ありがとうございます🙇‍♀️❤️

    • 6月26日
  • あやせママ

    あやせママ

    みたいですよー(^^;;
    先日、予約して行ったんですけど
    4時間待ちました。理由も上記の内容です💦
    午後なら、遅い時間に行くのも
    有りかもしれないですね!

    • 6月26日
  • ☆★☆

    ☆★☆

    4時間待ちですか😵💦妊婦さんに長時間待ちは、キツイですよね💦
    午後は予約無しでしたら何時まで受付しているんですかね?

    • 6月26日
  • あやせママ

    あやせママ

    予約無しで行ったことないので
    分からないですけど
    診療時間が18時までなので、
    17時ごろまではギリギリセーフじゃ
    ないですかね?
    電話で受付時間聞いてみたほうが
    いいですね^^

    • 6月26日
  • ☆★☆

    ☆★☆

    今回は健診のみでしたので、予約無しだったんですが、18時迄が受付のようで、17時過ぎに入りました🌟
    前回よりかなり少なく、早めに帰れそうです😊
    ご丁寧に回答して頂きありがとうございます❤️

    • 6月26日
86suke。

予約は16時台までですが受付自体は18時までなので、私は予約なしで受付ギリギリで毎回受診していました!皆さんだいたい予約されるので、予約時間外だとほとんど待たずに健診受けられますよ^^

  • ☆★☆

    ☆★☆

    回答ありがとうございます🌟今回ギリギリに来てみたところ、前回よりかなり少ない感じです😃
    今回な健診のみですが、妊婦健診の際も予約無しで行けるのでしょうか💦

    • 6月26日
  • 86suke。

    86suke。

    私はNSTが始まるまで、妊婦健診はずっと受付最終で受診出来ていましたょ(o^^o)NSTが始まると「それだけで40分程かかるから16:30には来て下さいね〜」と言われるので、予約するようにしていました♬

    • 6月26日
  • ☆★☆

    ☆★☆

    では次回の妊婦健診の際も、受付ギリギリで受診したいと思います😃
    NSTが始まったら私も予約したいと思います🌟
    回答して頂きありがとうございます🙇‍♀️❤️

    • 6月26日
  • 86suke。

    86suke。

    あとは予約機の所に貼ってある、混雑予想表をチェックすると尚スムーズかと思います♬ストレスなく健診出来るといいですね😆

    • 6月26日
  • ☆★☆

    ☆★☆

    混雑予想表ですね🌟
    今日の帰りにチェックしてみます😊🌟
    ストレスが1番いけないからですね😅

    • 6月26日
tobe

4時間とか当たり前でした!妊婦に優しくない病院ですよね。笑
待った割にエコーは秒だし…😭
朝一は混まないって聞きましたが、予約なかなか取れません😭

  • ☆★☆

    ☆★☆

    やはり4時間待ちですか😅💦先日友人も3時間待ちて聞きました💦
    休みがあえば朝一に予約して行ってみようと思います💦

    • 6月26日
枝豆

お昼前後はどうしてもそのくらいでしょうね💦2時間くらいかかるのがいつもなのでもはや諦めてはいましたが😂
前に1度15時40分に予約入れて駐車場出たのが6時半だったことがありました😂笑 予約なしだともっとかかってたのかと思うとゾッとしました😂ただ平日か土曜日かとかその日の医師の数だとか混み具合、オペなどで変わります!今まで1番早かったのは朝一で行って1時間もかからず終わったときですかね🤔

  • ☆★☆

    ☆★☆

    そんなにかかる時もあるんですか😫😫😫ビックリです💦
    やはり朝一がいいんですね🌟
    1度朝一を狙って予約してみようと思います🌟

    • 6月26日
ツナちゃん

一度ひどかったのが、11時の予約で診てもらったのが17時😂
指名の先生にお願いしてたから仕方ないですが💦
朝一は本当になかなか予約取れないので、最終の16時台がおすすめです!
16時台だと長くても2時間なのでまだましです😂

混雑カレンダーが貼ってあるので、それを参考にしてました!

16時17時ではないですが、健診ではなく風邪の相談で予約なしで行ったら、エコー診てもらったりしたんですけど予約したときより早く(30分くらいで)診てくれました😳

  • ☆★☆

    ☆★☆

    本日が予約無しの検診の為、16時台につくように行ってみようと思いますが、受付が何時までなんでしょうな😵💦
    相談でしたら早くみてもらえるんですなかね🤔

    • 6月26日
🍓 🍓

朝の9:20や9:40ごろによく予約していますが、1時間以内に終わることの方が多いです😊
1人目のときに13時とかに予約してましたが2〜3時間待ちが当たり前でした💦

3週間前まで、2回分予約取れるのでなるべく早く朝の時間に予約することをオススメします💕

  • ☆★☆

    ☆★☆

    やはり朝一がいいんですよね😵13時14時台は混み合ってますもんね💦

    更衣室が空いてないから、待合室で待機する!なども聞きました💦

    • 6月26日
deleted user

16時40分予約で行ったときですが、検診終わったのが19時すぎでした💦土曜日だったのもあると思いますが混んでました😭

予約なしで行くのも2〜3時間かかると思って行かれたがいいです😔💦

  • ☆★☆

    ☆★☆

    その時間までかかるんですね😱💦夕方から行って19時過ぎはキツイですよね💦
    福田病院に行くときは覚悟が必要ですね😅

    • 6月26日
ツナちゃん

先生は予約なしでも16時までに来て欲しいみたいなこと言ってた覚えもありますが、受付自体は18時までだったかも…😳😳
曖昧ですみません(つД`)
何故か予約なしのほうが早く済むイメージです😂😂

  • ☆★☆

    ☆★☆

    とんでもございません😊ありがとうございます🌟
    転院したばかりで、インターネットを見てもよくわからずで😅💦
    本日、検診なので16時までには行ってみます🌟

    • 6月26日
deleted user

私は12時40分予約で12時には着くように行ったらこの間は1時間ぐらいで終わりました。゚✶ฺ.ヽ(*´∀`*)ノ.✶゚ฺ。一番混まないのは朝一で例えば9時予約なら8時半には受付済ます勢いで以前は行ってました😆今は臨月ということもあり先生も指名しているので多少は待つのですが、丁寧な先生なので待ち時間も苦になりません😂

  • ☆★☆

    ☆★☆

    やはり朝一が1番いいみたいですね😃待ち時間が短かったりとかは、曜日などにもよるのでしょうか💦
    朝一で行く時は8時半には受付を済ませる勢いで行きます‼︎

    • 6月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    曜日などにもよるかも知れませんが、土曜日よりは平日の方が混んでないです😵あと私は大体お昼にかかるぐらいが多かったのですがそこまで待たない印象でした!12:30〜13:30ぐらいの予約だと40分ぐらい早めに行ってました😅時間にもよりますが、1階の受付がスムーズじゃないとなかなか待つことが多いイメージです。

    • 6月26日
  • ☆★☆

    ☆★☆

    予約をした際はギリギリの時間よりは早めに行ったがいい感じなんですね😃
    前回は一階の受付がスムーズではなく、結構待ちました💦

    今回はスムーズでしたが、受付で前の方が、予約されている妊婦健診の方で、2時間待ちと言われてました😱💦
    こんなにスムーズなのに2時間待ちと考えたら…😱😱😱

    • 6月26日
NNN

予約なしで4時すぎ頃行った時
たまたまか、待ち時間も30分くらいでした!

今は4時20分とかの予約で
1時間待ちくらいでした

  • ☆★☆

    ☆★☆

    30分は助かりますね😄1時間は待たなきゃですよね💦
    私もすでに1時間経過しました😱💦

    • 6月26日
あお

お昼前後は確実に待ち時間が
長くなります😭‼
3~4時間待つのかなりつらいですよね😞‼
あさイチで行けないのならば
予約時間の最後で行った方が
待ち時間は昼より短いです🙋

  • ☆★☆

    ☆★☆

    回答ありがとうございます😊本日、皆様の意見をお聞きして夕方の17時以降に行きました☆
    受付から診察終了まで1時間40分ほどでした🌟

    • 6月26日
みぃ

1人目を福田で産みました。
福田病院で腹部エコーになってからの予約は検診の予約じゃなく
更衣室への入室時間です。
なのでその時間が検診だと思う方が
多いみたいですが違いますので
気をつけたがいいかもです。
私は今2人目妊娠中で、また福田病院に行ってます。
朝一予約したいけど空いてない時は
予約なしで朝一行くか、仕事終わって
夕方行くようにしてます。
夕方は比較的、早く呼ばれる事が
多いです♪( ´▽`)

  • ☆★☆

    ☆★☆

    本日、夕方17時以降にに行ってきました😊
    夕方は13時14時の時と違い、駐車場も空いており、受付もスムーズでした🌟
    夕方が良いとおっしゃる方が多いので、今後も夕方17時以降に予約無しで行こうと思います🌟

    回答して頂きありがとうございます🙇‍♀️❤️

    • 6月26日
ぴよぴよ

私だいたい午前中街ブラして16時以降に予約していってましたよ✨平均1時間待ちくらいだったかな?

  • ☆★☆

    ☆★☆

    回答ありがとうございます🌟
    そうなんですね😊
    参考にさせていただきます🌟

    • 6月27日
ars

午前中にいったが早い気はします!
夕方の17時くらいでも早い気がします!
でも正直言うと8年前の時に比べたらとても早くなってる気がします!
これでも!
8年前は1日がかりでした。😂
10時くらいにいって16時くらいに終わる感じでした😂
今は遅くとも4時間半くらい待ちですみましたので(゚∀゚)
たまに昼にいっても1時間くらいで帰れたりもするし…
予約せずにいってもはやいときもあれば遅いときもありますね😨
答えになってないかもですが
朝一か夕方のギリギリの時間ならばあんまりまたずに済むかもですねo(・x・)/

  • ☆★☆

    ☆★☆

    皆さん、朝一か夕方ギリギリとおっしゃいますね😃

    お昼過ぎでしたら待ち時間は長いようですね💦

    回答ありがとうございます🙇‍♀️

    参考にさせていただきます🌟

    • 6月27日
みき

私は時間帯と言うより、木曜日が
早く終わると感じたので毎回木曜に
予約していってました。
時間帯はバラバラです。

毎回1時間~2時間半で終わりました。
早くて30分で終わったこともあります🤣
予約取れなくて行った時も、1時間で終わりました。

  • ☆★☆

    ☆★☆

    木曜日ですね😄いいこと聞きました🌟
    木曜日の夕方を狙って次は行ってみようと思います🌟

    回答ありがとうございました🙇‍♀️❤️

    • 6月30日