※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
妊娠・出産

妊娠14週目で悪阻が続き、時短勤務を考えています。カードは通院時に提出し、事前連絡は必要ですか?

いつもお世話になってます。
14週目に入ったのですが、全然悪阻が治る気配がなく精神的にも辛くなってきました。
正社員で働いてるのですが、有給日数も減り相談したところ、母性健康管理指導カードを提出すれば時短勤務等出来ると知りました。
そこで、病院にお願いしようと思うのですが、このカードは通院する時に渡したら、すぐ記入してもらえるものなのでしょうか?
なにか事前連絡や相談をしないとダメなのでしょうか?
利用された方がいらっしゃったら教えて頂きたいですm(_ _)m💦

コメント

ろーりー

悪阻辛いですよね。。
時短勤務にして楽になってください(><)
私も書いてもらいましたが、その場で看護師さんに言ったら『はいはい』みたいな感じで慣れてましたよ!
どの病院も慣れてると思うので、その場で伝えて書いてもらえると思います!!

• りんりん

りんりん

ありがとうございます(T_T)
    本当に悪阻って辛いですね..
    いつまでって分かったら、まだ頑張れますがもうポキっと心折れちゃってます(T_T)
    そうなんですね!ありがとうございます!通院の時にお願いしてみます✨

• 6月26日
  • ろーりー

ろーりー

グッドアンサーありがとうございます(><)!
    本当辛いですよね…私もだいぶ落ち着いて来たと思いきや、またここ数日あまり調子よくないです。。
    終わりがわかれば良いのに…。。
    共に頑張りましょう!お仕事無理せずに…(^^)

• 6月26日