※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきゃ
妊娠・出産

妊娠後にイビキが酷くて悩んでいます。寝つきが悪く、旦那にも申し訳ないです。横向きで寝ているのにも関わらず、昼寝中もイビキで起きることがあります。妊娠中、イビキが出る方いますか?産後治るでしょうか?

初めて質問させて頂きます!
妊娠してからイビキをかくようになり、悩んでいます(;_;)
夜寝付きが悪く、やっと寝れた朝方ぐらいからかいてることが多く…旦那にも申し訳なくて。
昼寝をしてる時も自分のイビキで起きてしまうぐらいです(;_;)

みなさんは妊娠中、イビキかかれてましたでしょうか??
そして産後治るのでしょうか…(T ^ T)

ちなみに横向きで寝ているのにかいてます😭
重症ですよね😱

コメント

かめ

わたしも妊娠後期、不眠に苦しみました💦
自分のイビキで起きることも笑
里帰り中なのでイビキはまだわかりませんが、不眠はなくなりました(^^)
眠れるときに寝たほうがいいですよ😊

• みきゃ

みきゃ

回答ありがとうございます(^-^)
    そうですよね😭!やっぱり自分のイビキで起きることありますよね(笑)
    ありがとうございます!今は毎日お昼寝してしまってます😅
    だから余計に夜眠れないのかな?って思うのですが…寝れる時に寝るの大事ですよね🙂‼

• 6月26日
😸🐾

妊娠後期にかけて私もいびきが凄くて旦那と寝るのが恥ずかしかったです!笑
普段はイビキしないんですが、妊娠後期に一気に太りやっぱむくんだりしていたので仰向けはもちろん横を向いてもいびきしていたようです(笑)
今はもうすっかりむくみも取れ、妊娠前の体重に戻りつつあるのでいびきはしていないようです。
イビキは重症なんかではなく妊婦あるあるだと思いますよ(笑)

• みきゃ

みきゃ

回答ありがとうございます!(^-^)
    一緒の方がいらっしゃって安心しました!(笑)
    体重が増えたりむくみのせいでイビキかいたりするのですね!
    妊婦の間だけと思って、旦那には我慢してもらおうと思いますヽ(*´∀`)ノ

• 6月26日