※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ☺︎
妊娠・出産

産後3日目で母乳が出ない女性が、看護師の厳しい言葉に辛さを感じています。焦りつつも、母乳を与えたいと思っています。

産後3日目、全く母乳が出ない。
切迫で2ヶ月入院し、ウテメリンの点滴が長いと母乳が出にくいと先生に言われたけれど、
授乳の度看護師に
「まだ出てないん?、マッサージちゃんとしよる?もう3日目やのに、搾乳もとりあえずしてみて、出んかったらそのまま部屋戻ってくれていいから」
って言われると泣きそうになる。
マッサージ頑張っとる。
焦りたくないけど、看護師の言葉一つ一つがささって授乳に行くのが辛い。
息子に母乳飲んでほしいよ。




あまり厳しいコメントは控えてください。

コメント

はな

私も2ヶ月間ウテメリン&マグセント MAXで長期入院してました。
点滴が長いと母乳が出にくいという話は初めて聞きました。
私も最初はタラーってくらいの量でしだが、今は完母になってます。
長女の時も同じように切迫早産で長期入院していて、生後1ヶ月経つ頃には完母になってましたよ!
助産師さん、もう少し言い方考えて欲しいですよね。
切迫早産になったママ達は、妊娠中から自分のこと責めてるのに。

そのうち母乳でます!
大丈夫!!

れもんさわぁ

看護師さんもうちょっと優しい言葉が言えないんでしょうかね(^-^;あまり自分を追い詰めたりすると体にも影響するので追い詰めたりしないでくださいね(^-^)

ふみた

私も母乳なかなか出なくてつらかったです。看護師ってけっこう上から言う人もいますよね!私も傷つくことありました。その産院ではマッサージしてくれないんですかね?私は痛くて泣いたんですけど、そんなマッサージでやわらかくなるみたいです。あと、私弓道やってたんですけど、部活とかで大胸筋とか筋肉質になってると、おっぱいがやわらかくなりにくいみたいです。栄養と水分いっぱいとって。母乳出てくるといいですね!

ろん

私も3ヶ月ちょっと切迫早産で入院してウテメリンを帝王切開当日の朝までしてました!母乳が出にくいとゆうのは私も初めて聞きました😢最初3日は全くでなくてミルクを飲ませてたけど4日目から急に出るようになりました!そして今は完母でいけてます。看護師さんもうちょっと言い方考えて😡って感じです😤