※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mee
妊娠・出産

Wクリニックフォーマザーズ幕張で無痛分娩経験者いますか?無痛分娩の出産日や進め方、費用について教えてください。初めての出産で不安です。

こんにちは^^
Wクリニックフォーマザーズ幕張で
無痛分娩で出産された方いらっしゃいますか?
色々お話お聞きしたいです。
無痛分娩で出産希望で通院してます。
これから説明などあるかとおもうのですが
初めての出産なので色々気になって…

・無痛分娩の場合計画出産と
HPにかかれているのですが、
出産日などはいつ頃決まるのでしょうか?
また予定日より早かったですか?
・無痛分娩の進め方、
お産のときはどんなかんじでしたか?
・出産費用トータルで
どのくらいかかりましたでしょうか?

その他にも色々教えていただけると
すごく心強いです。
よろしくお願い致します(><)

コメント

しましたー。

・計画出産の時期ついて
赤ちゃんの成長具合にもよると思いますが、私は36wの時に、38wにやろうかと言われました。(もたずに36wで破水)

・夜中に破水して病院→陣痛促進剤→先生が朝出勤するまて待つ→朝先生出勤。予定通りの外来診察をしている→私が痛みに耐えがたくなり、もう初めてください!と頼む→30分〜1時間程で分娩室に移動→先生到着してすぐ麻酔→麻酔効いてルンルン♪

・費用
48万くらい。
子供に黄疸が出て入院したため。内6万くらいは子供の入院費。
(無痛分娩は吸引分娩になりやすく、吸引分娩は黄疸が出やすい)

そんな感じです。

• mee

mee

ご出産おめでとうございます^^
    詳しく教えていただき、
    ありがとうございます!☺️

・時期早めに決まるのですね!😳
    私も38wくらいに出産したいです!(><)現在子宮頸管がかなり短く、18wから自宅安静なのでいつくらいなのかな〜ともやもやしてました。
    計画前に破水されて大変でしたね💦

・麻酔はすぐするわけではないんですね〜!麻酔効いてルンルン♪ですごく安心しました☺️✨麻酔されてから出産するまではお時間どのくらいかかりましたか?

・費用HPでみているものよりお安くてびっくりです😳✨
    お子さん入院大変でしたね💦
    黄疸の可能性あるのですね…
    勉強になりました。

• 6月26日

退会ユーザー

・時期
    37wから生産期ですから順調ならばもう産まれても良い時期ですので早くもないかなと思います☻

・安静
    私も自宅安静していまして、後期に入院も少ししました。入院が嫌すぎて頼み倒して退院させて貰ったら破水してしまいました。
    くれぐれも安静を心がけてください。
    破水してしまうとタイミング次第では麻酔が間に合わない可能性もあるので。(まだ先生やスタッフが出勤しない等)

・出産時間
    破水をしたのが夜11時くらい、麻酔をしたのが朝10時くらいで、夕方には産まれたと思います。

・黄疸
    黄疸は普通分娩でもかなりよくあることなのであまり気にしすぎなくても良いかなと思います。

• 6月26日
  • mee

mee

・時期
    予定日近くで組まれるのかな〜と思っていたのでとても参考になりました☺️✨ありがとうございます^^

・安静
    つるたさんも安静だったのですね💦入院も大変でしたね…19wに子宮頸管が2.1cmと診断され、2cmきったら入院、近いうちに入院するだろうね〜と先生に言われました。入院は避けたいと思い今までなんとか自宅安静です😓麻酔が間に合わない可能性もあるのですね💦安静をがんばります…‼︎

・時間、黄疸
    参考になりました^^
    安心しました( ´ ▽ ` )
    ありがとうございます!

色々矢継ぎ早に質問してしまって申し訳ないのですが、入院準備で必要なもの(病院でいただけるもので準備不要なもの)とか覚えていらっしゃれば教えていただけませんでしょうか?
    いつ入院になるかわからないので、できれば早めに準備をしておきたいと思っています💦

つるたさん育児でお忙しいのに丁寧に教えていただき、本当にありがとうございます(><)

• 6月27日

退会ユーザー

切迫で入院する場合は普通にお泊りセットと、
    あとは寝ていてできる暇つぶし(本など)
    身体を起こすのも良くないので、本当にずっと横になっているかんじです。
    ケータイの充電ケーブルも長めの方が良いと思います。
    あと、やはりケーブル長めのイヤホン。テレビ見るのに使います。
    大部屋はベッド4、5台あり、部屋も、フロアの共有施設もオシャレで非常に綺麗でした。
    シャワールームはフロアに2つあり、シャンプーリンスボディーソープドライヤーなど充分な物が置いてあります。
    化粧水もあった気がしますがうろ覚えです。クシやブラシは持参です。
    タオル類は持参で、ランドリーはないので洗濯物は家族の助けが必要です。
    Wi-FiやDVDプレイヤーはないです。

出産の場合の入院の準備は、他の病院とあまり変わらないかと思います。持ち物リストも早めに準備したいからくれといえばくれます。
    パジャマは前開きの物が良いです。
    お産当日のみ分娩用に前びらきのワンピース型の物が必要です。
    血だらけになるので使い捨てになると思います。ミニ丈だと移動が恥ずかしいから注意です。
    当日以外は2ピースで問題ありません。
    オムツ、お尻拭き、ミルク缶、産褥パッドなどは病院がセットをくれます。
    産褥パッドだけは足りないので、分厚くて大きめの夜用ナプキンを持参してください。私は痛みが1か月続いたのでナプキンでは対応できず、産褥パッドを買い足し退院後自宅でも使っていました。
    あとはドーナツクッション。あれがないと痛くて座って授乳できませんでした。
    院内の授乳は哺乳瓶は貸してくれます。
    母乳についてはあまり詳しく教えてくれないので、前もって母乳教室に通うかネットで調べて知識をつけておくのが良いです。
    wクリニックでも休診日に開催されていたかもしれません。
    母乳は最初の1週間にどれだけ吸わせるかが後の量を決めるので、一日8〜10回、片乳5分ずつは吸わせた方がいいです。
    私は知らなくて殆ど出なくなっちゃいました。
    おっぱいマッサージ、沐浴の指導は入院中1回あります。

また何か質問あれば聞いてください。

• 6月27日

あとスリッパはビジネスホテルにあるような使い捨てのやつをくれます。

院内食はめちゃめちゃ美味しいです。
太るなと言っておきながらなんだこれは…と思います。
お産翌日の祝膳もなかなか豪華で美しく、エステルームでフェイシャルエステもしてくれます。

赤ちゃんは2日目だか3日目だかから同室です。お産の入院は個室です。オシャレで綺麗な部屋です。

• mee

mee

本当に細かく教えていただき、ありがとうございます😭✨
    今まで不安だったことが全てわかりました。
    次回検診時に持ち物リストもらいたいと思います☺️✨
    持ち物リストだけではわからないであろうことも教えていただき、本当にありがとうございます😊
    できれば完母で育てたいと思ってましたので、事前に知識をつけられるようがんばりたいと思います。
    院内食、HPでみてすごく気になっていました😆✨
    めちゃめちゃ美味しいんですね!☺️
    ごはんは美味しいところがいいなーなと思ってたのでとても楽しみになりました😊💓
    入院も個室で安心です( ´ ▽ ` )
    本当に細かく教えていただいて、すごくすごく嬉しいかったです^^
    ありがとうございました☺️✨

• 6月27日
  • mee

mee

お世話になってます😣
    以前は細かく質問に答えていただき、ありがとうございました。
    もしご覧になっていましたら聞きたいことがありまた投稿させていただきました。
    本日35週検診で赤ちゃんが小さいということで管理入院になってしまいました💦
    トワさんがご入院されていた時は切迫だったと思うのですが、入院費用はいくらぐらいかかりましたでしょうか?
    教えていただけると嬉しいです…

• 8月27日