※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆき
妊娠・出産

女性が、女性で育った経験から男の子を望む気持ちと、第2子が男の子だったらいいなと思っていることについて相談しています。

んーやはり女家系で育ってきたからこそ
男の子がほしいって思うのかな😔

私は女の子でも男の子でも
無事に産まれてきてくれればいいけど

実母としては男の子を孫として
迎え入れたい希望があるんだろうなぁ😖

分からなくもないけど…
まだまだ気が早いけど第2子は
男の子だったらいいなって思う((´∀`*))

コメント

4年目のママリ

もう性別が分かっているんですか?

周りの期待は右から左へ
受け流す〜😁
くらいで良いと思います👍

  • みゆき

    みゆき


    8割女の子と言われてます((´∀`*))

    そうですね、無事産まれてきてくれて
    それで可愛がってくれるならいいですね💗

    • 6月26日
サキ

どっちだって我が子!無事に元気で生まれてきてくれるだけで幸せ♩

うちも両両親ともどっちでもいい!って言ってますが産婦人科の先生が「男の子っぽいですねー」ってくらいでなんか盛り上がりが違う気がします(^^;;
やだよねー、はいはいくらいで受け流しましょう!

  • みゆき

    みゆき


    私もそう思います😊

    ですが実母にとっては初孫というのもあって
    やはり欲張りなところが出ちゃうんでしょうね😔

    受け流します😖😖

    • 6月26日
あい

うちの母もそうでしたw
産まれてからも男が良かったな~とかまだ言ってたし(´Д`)ハァ…

  • みゆき

    みゆき


    産まれてからも言われるのは
    なかなか辛いですね😔😔

    産まれてからは可愛がってほしいです😭

    • 6月26日
  • あい

    あい

    産まれる前もずっと言ってました(´Д`)ハァ…

    可愛がってほしいですね><

    • 6月26日
とも

私も男の子欲しいのですが、私の家系が女系家族なので男の子がなかなかできません笑笑
姉の子供3人全員女の子だし、うちの上の子も女の子で、お腹の赤ちゃんも、女の子です笑笑

半分諦めモードです笑笑

元気に産まれてくれたらどっちでもいいんですけどね笑笑

deleted user

うちも女系でした。
私が同居しているので男の子が生まれたことを喜んでいますが、母は男の子を育てたことがないのでこのやんちゃについていけないと言っています。

主人の家は三兄弟なのですが、息子の子どもが全員男の子です。
義母は女の子が欲しいみたいですが、授かりものなのにそんなうまくいきませんよね。

結局どちらが生まれてもこっちがよかったと思う人はいるのであまり気にされませんように😄