※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも
妊娠・出産

自宅安静をしていた方がお出かけできるのは、近場で2時間程度から始め、来週か再来週には半日のショッピングも大丈夫ですか?

先週まで1ヶ月半切迫流産で自宅安静をしてました。やっと自宅安静解除され外出も許可されましたがじょじょに出掛けてといわれました。近場で二時間とかぐらいなら大丈夫といわれました。来週か再来週には半日だけでもショッピングしても大丈夫でしょうか?😅自宅安静をしてたかたはどれぐらいでちゃんとお出掛けできるようになりましたか?😆

コメント

tommy

自宅安静大変でしたね💦💦

同じく妊娠中1ヶ月半自宅安静していました💡
外出の注意点で言われてたのが、お腹が張ったり、痛くなるならすぐに休むこと!
なのであたしはまず近所のスーパーの買い物からはじめて、徐々に慣らしていきました。
1、2週は週2~3回短めにして、それからショッピングモールなどに出かけた記憶があります😌

自宅安静解除されると嬉しくなって出かけたくなりましたが、無理せずゆっくりお出かけしてください✨

• まりも

まりも

子宮内に血腫があったので自宅安静でしたが血腫がなくなったのでやっと解除され嬉しくて。☺ショッピングにも行きたくてしかたないけど今は慣らすために我慢します。近所にスーパーの買い物いくぐらいにしときます!ショッピングモールいった時は何時間ぐらいいきましたか?

• 6月26日
  • tommy

tommy

確かに家から出られるのって嬉しくなりますよね✨
    空いている時間を狙って、移動もあるので3時間位の買い物にしたと思います❗

• 6月26日
  • まりも

まりも

ありがとうございます!😄やっぱり調子がよくても妊婦さんがショッピングモールにいくのは半日ぐらいがベストですかね?☺

• 6月26日
  • tommy

tommy

人によると思います💦💦
    あたしは貧血症状もあったので、長くたってるのが辛くて😅
    休憩しながら体調が大丈夫なら時間制限はないと思いますよ💡

• 6月26日
  • まりも

まりも

ありがとうございます!😄ゆっくり慣れさしてから無理のないようにショッピングたのしみたいとおもいます☺

• 6月26日