※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応後、妊娠5週目。胎嚢確認前につわりなしで不安。検査薬の線が濃くなったが、妊娠確実か不安。胎嚢は必ず確認できるか?

検査薬で陽性反応出てからおよそ妊娠5週0日です。

皆さま😊👶👶

今週の木曜日に胎嚢確認ですが、

つわり症状が全くなく
2回の流産経験が怖くて、

本当に妊娠しているのか体温測ってばかりいます。

妊娠検査薬は最初うすめに線が出て、

15分後見てみたら濃くなっていました。

これは妊娠と判断して大丈夫でしょうか?


また妊娠してれば子宮外でなければ必ず胎嚢は確認できますか?

コメント

deleted user

おめでとうございます!
私も4週1日ですが無症状すぎて不安になります😂😂
検査薬は、あまり置くと蒸発線になるので最初の薄いのを信じても陽性だと思います🌸
妊娠していても、子宮外妊娠以外にも胎嚢が確認できず化学的流産も考えられます。

  • みい

    みい


    ありがとうございます😊

    胎嚢確認、心拍まで無事に、
    進みますように👶👶👶

    • 6月26日
柊

検査薬が反応しているなら、妊娠はされてるかと思います☺︎
つわりはない人も居ますし、早い人だと着床からすぐあったって人もいますよねー😥
私は結局全く無いタイプで、1度流産も経験しましたが、妊娠継続してる今回も流産の時もつわりはなかったです。
週数が間違いなければ小さい胎嚢が確認できるかと思いますが、排卵にズレがあったらまだ見えないかもしれないですよー。
無事確認できるといいですね☺︎

  • みい

    みい


    つわりは凄く辛いと聞くので

    今のうちにモリモリご飯食べてます。

    全くなく無事ご出産されたのなら、
    とっても良い事ですよね😊😊

    あと、最終生理初日が5月22日だったのですが5週0日であっていますか??

    • 6月26日
  • 柊


    そうですね☺︎
    食べれるうちに、好きな物を食べた方がいいです😆

    生理周期が28日なら5週0日であってますよー☺︎

    • 6月26日
  • みい

    みい


    ありがとうございます😊!

    • 6月26日
ちまちま

あ!
同じですね!

私は人工授精したので 今日で 5w0dになり 胎嚢確認が今日でした!
ちっちゃかったですが 確認が取れました!
つわりは 人それぞれなので キツイ方は 妊娠後期…産むまで悪阻だった方もいます
私は第一子の時は食べ悪阻で 特にソースに目がなかったです(笑)
本当に軽すぎて 逆に流産してないか本当に心配したくらいです(笑)

まだ悪阻は始まらないんじゃないですかね❓
6wくらいから徐々に出てくると思います

排卵のズレ(不妊治療でキッチリ管理してると別ですが)があるので 5wでも 確認出来ない場合があります
その時は 6wで確認取れる事が多いみたいです😊

木曜日まで 緊張しますよね❓
良い結果である事を お祈りしてますね❗️

お互い 身体を冷やさないようにしましょうね〜✨

  • みい

    みい


    なんだか今日になり、
    体温が熱くて熱くて

    つわりは軽い方がいいと口を揃えてお聞きします。

    どうかどうか、ちまちまさんと、私と流産せず立派な赤ちゃんが生まれますように💕💕👶👶

    • 6月26日
うっちゃん

今日で5週1日でドキドキしながら病院に行き無事に胎嚢確認できました(^_^)
私も全くつわり症状ない為不安で
みいさんと同じく毎朝体温測ってました😅
お互い順調に育ってくれますように💕

  • みい

    みい


    こんにちは!

    体温はだいたいどのくらいでした?

    私は7度5と高く、つわりはなくても
    熱くてたまりません💦💦💦

    • 6月26日
うっちゃん

生理予定日後からは37,00℃~37,13℃をいったりきたりしてます😅
この体温でさえ手足が火照るので
7度5もあるとお身体つらいですよね💦
こうしたらいいとかアドバイスできなくてすみません💦