※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょう
ココロ・悩み

育児ノイローゼになったことがある方どのような症状がありましたか?

育児ノイローゼになったことがある方
どのような症状がありましたか?

コメント

もっこ

育児ノイローゼではないですが、産後鬱になりました。

夜寝て朝が来る事が凄く怖かったし、毎日子供と死ぬ事しか考えられなかったですね
後は食欲全くなかったです

• しょう

しょう

子どもがかわいくないとか産まなきゃよかったとか思ったことありましたか?

• 6月26日
  • もっこ

もっこ

毎日思ってましたよ
    下の子産んでからなったのですが、この子さえ居なければって何度も何度も思いましたよ
    ふと我に帰ってこんな事思ってごめんねって大泣きでした
    そんな事思ってしまう自分が凄く嫌でした

• 6月26日
  • しょう

しょう

全く同じです。辛いですよね。
    私はその言葉を1年くらい旦那に言い続けたら旦那から離婚したいと言われてしまいました。親権はもらうと。
    いまは1ヶ月入院後、別居をしていますが、すっかり体調もよくなり、考え方も前向きに捉えられるようになりましたが、もう旦那は聞く耳を持ってくれません。
    精神的な病気だったのにもう子どもに会えないみたいで辛いです。

• 6月26日
  • もっこ

もっこ

うちの旦那も似たようなもんでしたよ
    自分の欲だけ押し付けて私の辛さなんてなーんにも理解しませんでした

確か離婚で調べた時私の場合は旦那のせいもあり鬱になったので離婚しても親権は母親が取れるってなってた気がします
    旦那さんが何も協力してくれず辛い時に耳も傾けてくれなかったのなら弁護士に相談するのも手だと思いますよ

育児の辛さわかってくれないの辛いですよね
    いつも日中1人で子供見てて、あたしいつ外に出たっけってよく思ってました上の子と家の前で少し遊んで下の子泣いてるから家に入らなきゃならないのに家に入る事が怖くて震えたりしました
    お互い無理せず頑張りましょ
    長文失礼しました

• 6月26日
  • しょう

しょう

まだ離婚届を出す時期もはっきり決まっていないのでなんとか考えを改めてもらえるように私が変わったところを見てもらおうと思うので、2人のために必死で働いて援助していくしかいまの私には方法がないです。
    なんとか頑張ってまた3人で暮らしていけるように努力します!
    長文ありがとうございました!

• 6月26日
🐰

産後うつになりました。今も治療中です。
↑見ましたが、お辛い状況ですね。
私も先月入院したのでお気持ちお察しします。
医師からは、妻が鬱だと、夫も鬱っぽくなるからと言われました。お互い視野が狭くなるので重大な決定は避けるように言われました。
私も主人から離婚話を出され、弁護士さんに親権について聞きに行きましたが、鬱でも親権を取れる場合が多いみたいですよ。現在お子さんはご主人と暮らしているのですか?

• しょう

しょう

コメントありがとうございます。
    旦那と2人で暮らしています。
    いままでしてきたことを考えたら私が子どもに会えないのは当然なんですよね。
    もう受け入れるしかないのかなとも思ってます。
    でも、いまこうやって元気になって考え方も変えられて最後にもう一度チャンスがほしい気持ちもあります。
    また同じことの繰り返しになるかはやってみないとわからないし、、

• 6月26日
  • 🐰

🐰

子どもに何かしてしまったのでしょうか?

• 6月26日
  • しょう

しょう

数回手を出してしまいました。
    一緒にいる間も携帯ばかり使ってあまり遊んであげれなかったです。
    離れているから鬱も治って考え方も前向きになっているのかもしれませんが、今は子どもを抱きしめてあげたいし大好きだよって言ってあげたいです。
    病気だったんだなって理解してほしいです。

• 6月26日