※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
senas
子育て・グッズ

11ヶ月の娘がいます。最近卒乳をがんばっていますが、夜は2.3時間おきに起きます。卒乳中のおっぱいの張りについて悩んでいます。搾乳しても止まらない場合、何日か我慢して搾乳するのがいいでしょうか。

11ヶ月になった娘がいます!
最近卒乳をがんばっていて今日で3日目です!
おっぱいを飲んでいる時もだいたい3時間おき睡眠で
卒乳し始めてからわ2.3時間おきに起きます😭

これがいつまで続くのかと思うと結構挫けそうで
毎日イライラしてしまいなにかいいアドバイス
ありましたら教えていただけたら嬉しいです!

あと、卒乳中おっぱいが張ってきてとても
痛いのですが毎日搾乳すると止まらなくなりますか?
何日か痛いの我慢して搾乳したほうがいいのですか?

コメント

あゆ

その子によるんですがうちは2週間程度で落ち着きました、なので3日目だとまだまだおっぱいを思い出して起きたりしてましたよ😅

おっぱいのケアですが圧抜きはしたほうがよいです。
今度詰まってしまいますから 私は50でもいいから絞ってあとは両胸がっつり保冷剤で冷やしてました。
3日目だとそろそろ一回全て絞り切れるから 明日おにぎり絞りで一回全部絞ってがっつり冷やして また1週間後おにぎり絞りで絞って冷やしてでもいいのかなと思います

• senas

senas

やっぱ、そのくらいわかかるんですよね😭がんばって耐えなきゃですね😭

3日おきくらいに少し絞ったりしてみます!冷やしたりしたほうがいいのですね😊参考にします○┐

• 6月26日
さき

私も11ヵ月の時に卒乳しました!
始めてから5日間くらいは 夜泣きが酷かったです(><)何度も辞めようと思ったけど ここで諦めたら この子の努力も無駄になると思い頑張りました!卒乳始めて1週間程経ったら 朝まで寝てくれるようになりました😭

おっぱいは 最初は痛くて我慢できないって思うのが1日1回くらいで段々搾乳の数も減らしていったら 平気になってきました!

• senas

senas

一歳前にわ卒乳しときたいですよね!
    1日目から挫けそうになりました😭同じく努力が無駄になると思って耐えました!とりあえず1週間がんばってみます!

ありがとうございます!😊

• 6月26日