※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さすけ
子育て・グッズ

最近息子が人の手やヒジを噛むようになりました。歯茎が気持ち悪いのか、よくあることなのか気になります。

最近息子が人の手やヒジを噛みます😂
今までは人の指が口に当たるとチュチュと吸ってたんですけど、今は人の指を自分の口に持って行ってガジガジ歯茎で噛みます🤨
歯茎が気持ち悪いんですかね?
よくある事ですか??

コメント

猫派

歯ぐきが痒いのだと思います。よくあることだと思っています。
1歳になり、抱っこしていると肩を噛む時があり、助産師さんに相談した所、「痛いから辞めて」って何度も教えてあげてって指導された事を考えると、噛むことはよくあることなんだと思ってます☆

• さすけ

さすけ

コメントありがとうございます!
    やっぱり歯痒いんですね😅
    今は痛くなくても歯が生えてたら痛いですよね😰よくある事なら安心しました👌

• 6月26日
てってれ

おそらく、そろそろ歯がはえてくるんでしょうね!指とか噛むのは注意して歯固めようのおもちゃを持たせるのはどうですか?

• さすけ

さすけ

歯が生えるのはもっと後だと思ってました😂
    歯固め持ってるけどまだ使用してないのでさっそくおもちゃに追加しまさ☺️

• 6月26日
あーる

うちも今そんな感じです😅
自分の指は噛んでる様子はないんですが、私の指は思いっきりちから入れて噛んでます😓 そうゆう時期だと思ってるので我慢してます😂

• さすけ

さすけ

そうなんです!自分の手は噛まず人の手を選んでガジガジしてます(笑)
    私も我慢してガジガジされます😊

• 6月26日
かっちゃん

だんだん歯がはえてくるんですね♪
歯がはえてくる前だから痛くないですが、はえてきてから噛まれると凄く痛いです(ノ_・。)
何度も噛まれて痛い経験してます(>_<)

• さすけ

さすけ

歯が生えて噛まれるのを想像すると恐ろしいです(笑)
    早く歯が生えて欲しいようなまだ痛いのは嫌な様な(笑)

• 6月26日