※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
ココロ・悩み

口呼吸が赤ちゃんに影響があるか、歯医者に言われたことが気になります。

私、多分鼻呼吸苦手で常に口呼吸してるんですけど赤ちゃんに影響とかあるんですかね?笑 この間歯医者さんでも「口呼吸してるでしょ〜〜!」と言われちゃいました💦

コメント

ふとこ

口呼吸は歯周病になりやすいので歯周病になると早産とかになりやすいと聞きました!

• み

歯周病だと思って歯医者に行ったら「歯肉炎になってるよ」と言われちゃいました

• 6月26日
  • ふとこ

ふとこ

歯肉炎が悪化したら歯周病なんですよね😅
    私も歯肉炎ですが上の子予定日超過でした(笑)

• 6月26日
ゆき

鼻でも口でも空気が通る場所は結局同じなので影響はないんじゃないですかね?🤔🤔

• み

そうなんですかね!
    良かったです

• 6月26日
むぅぅう*6児まま

アレルギー性鼻炎で、結構口呼吸になってます💦
でも、子供五人元気に生まれてますよ🎵

• み

昨日母親学級だか行ってから喉の痛みと鼻水が酷くて💔絶対母親学級で風邪もらっちゃいました🤧早産とかなりましたか?

• 6月26日
  • むぅぅう*6児まま

むぅぅう*6児まま

次男三女が39w、長男長女次女は40wで生まれてます(^^)
    次女だけ2800gで、他四人は3000g超えです⭐️

• 6月26日