※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーみ
妊活

体外受精前に抗生物質や痛み止めを服用しても問題ないか不安。同様の経験をした方いますか?

体外受精チャレンジ中で8月1日か2日あたりに移植予定です。
今、親不知抜歯後の歯痛で十日間くらい痛み止めやら抗生物質を飲んでいます。まだ移植まで一ヶ月以上あるとはいえ、移植前の体を薬漬けにしてしまっていることが気がかりです💦歯医者さんでは大丈夫と言われましたし、婦人科の先生にも、痛み止めとピルの併用は大丈夫なのかちらっと聞くと、大丈夫だからしっかり歯を治してくださいねーと言われたので移植前の服用は大して問題ではないのかもしれないですが、不安です💦
移植前にしばらく抗生物質や痛み止めなど飲んだけど問題なかったよーという方、いらっしゃいますか??

コメント

私は、持病の悪化などあり、妊娠するまでに検査詰め込まないと!となり、移植直前まで造影CTやら静脈麻酔での検査やらして、抗生剤も飲んでました💦
でもちゃんと妊娠したので大丈夫だと思います!排卵前に赤ちゃんに影響あると、奇形が全く残らないか妊娠が成立しないかのどちらかなので、大丈夫なんだと思います💕

• みーみ

みーみ

そうなんですね!経験談とても心強いです😊✨
    歯痛が続いていてストレスかなり溜まってるので安静にして過ごして少しでも赤ちゃんにいい環境を作ってあげたいと思います!!
    ちなみにはなさんは体外受精で授かったのでしょうか?

• 6月26日

退会ユーザー

はい、体外です!
    凍結胚盤胞移植なので、排卵後移植日までの間にも検査入ってました💦💦

• 6月26日
  • みーみ

みーみ

そうなのですね!おめでとうございます🎊
    私も凍結胚盤胞移植します!採卵はもう終えているので卵ちゃんたちに影響はないと思いますが、不安で💦
    痛み止めと抗生物質の服用はあと一週間くらいだと思うので飲み終わってからしっかり体を整えます!
    はなさんは初移植で授かりましたか?

• 6月26日

退会ユーザー

初で授かりました😊なので、期待してかかってください!

• 6月26日
  • みーみ

みーみ

そうなんですね💕羨ましいです!!!
    たまごちゃのグレードはどんな感じでしたか??はなさんは、例えばホルモンの問題があったり内膜症などありましたか??

• 6月26日

退会ユーザー

うちのクリニックは独自のグレード使ってるので参考になりませんが、妊娠確率50%〜70%の卵ちゃんを戻しました😊
    私の問題は、多嚢胞と黄体機能不全でした。でもそれだけだったらクロミッドとデュファストンで妊娠できたはずなので、何か他にも問題があったのかもしれません。ちなみに卵管造影、精液検査、フーナーテストなどはどれも問題なかったです💦

• 6月26日
  • みーみ

みーみ

そうなのですね!!詳しくありがとうございます😊
    私は両側卵管閉塞で自然妊娠が難しかったので体外に挑戦してます。
    一度の移植で妊娠出来るよう頑張ります😊ありがとうございました✨✨✨

• 6月26日

退会ユーザー

はい、きっとうまく行くことを願ってます!!

• 6月26日