※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
妊娠・出産

39週2日の初産婦です。子宮口が開いておらず、安産について不安があります。難産の可能性も考えています。早く安産だった経験のある方がいらっしゃいますか?

39週2日の初産婦です。
今検診にきたら子宮口ひらいてないといわれて子宮口を柔らかくする注射うつといわれてまってるとこです。
子宮口ひらいてないって言われたのに予定日より早かった方、安産だった方いらっしゃいますか?😢
私は骨盤も広めで体重も+10Kgいないで収まっていて切迫早産だったので予定日よりも早く安産だとかってに思い込んでいたためすごくショックでした😫
難産だったらどうしようと不安になってきました😞

コメント

さち

経産婦です。不安がらずに待っていたら子宮口ひらくと思いますよ。歩いて気晴らししてみたらどうですか?そこまでおおきくなれば建康な子できます。初産婦さんは、子宮口がなかなかひらきません

まおまお

私は38週の初産婦(切迫早産で安静にしてました💦)で、昨日の検診であんまり赤ちゃん下りてきてないから、週末に骨盤のレントゲン撮ることになりました😅骨盤のサイズによっては帝王切開😱😱と昨日から急に不安にかられてます(笑)
切迫早産だった人でも予定より遅れるパターンって割とあるみたいですね。
注射で子宮口開きやすくしてもらって、そのまま自然分娩出来るなら個人的にはすごく羨ましいです😂😂
お互い不安はなくなりませんが、元気な赤ちゃん生めるよう頑張りましょ😣💦

のんびりママ🌸

予定日前日の健診で子宮口1センチ→予定日夜に破水(子宮口5センチ)→翌日早朝出産でした。
10時間50分の安産でした☺️
ちなみに、それまでの健診では「子宮口全然開いてないから頑張って歩いて」といつも言われてました。
運動したら出て来てくれますよ!!
私は毎日2時間歩いてました。雨の日は雑巾掛けやスクワットをしてました。

picopico

1人目のとき、そんな感じでしたが予定日の前日に産まれました!その前の日が満月だった影響もあるのかな?!
陣痛きて病院行って、子宮口1センチしか開いてなく💦促進剤とかはせずに15時間後に産まれましたが、お産の進み方は人それぞれなので、流れに身を任せるしかないですね😣運動すると良いですが、中には運動してたのに予定日過ぎた友達もいます😅