※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリン
子育て・グッズ

外出や寝る時のトイレトレーニングについてアドバイスをお願いします。

こんにちは。
3歳になった息子のトイレトレーニング中で
今は、家にいる時は数時間おきに声かけして
お漏らしする事は減りましたが
少しパンツが汚れたりはします。
みなさんは、外出や寝る時はどうされてますか?
私は、オムツのトイレトレーニングタイプを使って
寝る時と、外出する時は過ごしています。
外出する時も、定期的に声かけして
トイレでするようにしています。
ですが、どのタイミングで
完全パンツに切り替えたらいいのか
分からず、昼間は普通のパンツですが
お出かけする時はまだ、
踏み込めません(><)
みなさんは、完全パンツでしたか?
布製のトレパンは使っていましたか??
ぜひ、意見が聞きたいです。

コメント

4兄妹♥4A

トイトレ中でも昼間は完全パンツです。
夜寝るときはオムツの時もありましたが、時期的にパンツでも大丈夫かなと思います(*^^*)

  • マリン

    マリン


    外出する時もパンツでしたか??
    その場合、やっぱりお漏らしとかはありましたか?
    もしお店の中などで、お漏らししたらと思うと中々怖くて踏み込めない感じです😅

    • 6月26日
  • 4兄妹♥4A

    4兄妹♥4A

    私も最初は怖かったですが、意外とパンツにしちゃうとお漏らしなかったです。
    遊びに行って時間でトイレの声をかけていました。

    • 6月26日