※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっさん
妊娠・出産

妊娠27〜28週で頸管の長さが23.4ミリ。シロッカー中で安静指示なし。25ミリ以下で入院の可能性。ウテメリン服用中。

予防的にシロッカー、マクドナルドしてる方

同じ週数(27〜28w前後)くらいで頸管の長さどれくらいですか?

先程の健診で23.4ミリだったのですがシロッカーしてるからなのか?絶対安静の指示はありませんでした。(通院先は25ミリ切ったら入院のようです)
ウテメリンは服用しています。

コメント

ロコリ

いま22wです。
1人目は24wで、子宮頸管無力症でマクドナルドして1ヶ月入院しました!

今回は4月27日にマクドナルドしましたが、1ヶ月後18ミリ、先週の金曜は15ミリになっていたため即入院しました。
今ウテメリン20ミリで23ミリに戻りましたが、わたしの場合は少し動いただけでかなりお腹張りますし、たまに腹痛があります。
絶対安静です。

看護婦さんでマクドナルドした人いましたが、その人は手術したあと動き回っても全然平気だったらしいです(^ω^)

  • まっさん

    まっさん

    早い段階から頸管短めなんですね😢
    絶対安静辛いですよね。私も1人目の時は絶対安静からの入院でした。
    そしてお腹張りやすく、最近夜はちょっと腹痛もあって怖いです…。

    1人よってやはり違うのですね!
    動き回っても平気だなんて羨ましいです!

    • 6月26日