※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
子育て・グッズ

2歳の子供が夏風邪で高熱が続き、抗生剤や解熱剤が効果なし。食事も受け付けず、長引く可能性について教えてください。

子供の夏風邪について。
いつもお世話になっております。2歳の息子が初めて高熱を出し、今日で4日目になります。初日から抗生剤を内服していますが、解熱剤を使っても38.5〜40℃台で良くなる傾向がありません。子供の夏風邪はこんなものですか?食事もロクに受けつけず、ずっとグズグズといった感じで終わりがみえません_(:3」z)_
心構えしておきたいので、どのくらい長引くものなのか教えてください。。

コメント

4日辛いですね(><)!
高熱が続いてると良くないって聞きます(><)
やっぱ病院に聞いた方が良さそうですね😭

• aya

aya

コメントありがとうございます!そうなのですか💦一応小児科からは5日分抗生剤をもらったので、それを飲みきるタイミングで良くなっていなかったら再度受診しようと思います(TT)

• 6月26日
ベビーラブ

私の息子も2才3ヶ月で今鼻水出て昨日小児科に連れていきました。抗生剤は貰ってないが、風邪薬と解熱剤はもらいました。昨日両方飲ませて、
1回熱下がりましたが、今日朝起きたらまた38.4あったので両脇にアイスパック入れたら熱がさがりました。
ayaさんも脇にアイスパックすれば下がるかもしれない。 長くなってすみません。
頑張りましょう!
✧ ٩( ๑•̀o•́๑ )وエイエイオー!!

• aya

aya

コメントありがとうございます!寝ているときは冷やせるのですが、おきているとグズグズなこともあって、なかなかクーリングできません(TT)イヤイヤ期もあるのでもう大変です(TT)
    手っ取り早く、セカンドオピニオンかかろうと思います!
    ベビーラブさんも頑張ってください^ ^コメント元気出ました^ ^ありがとうございました!

• 6月26日
ayu

初めて?!なら突発性とかではないですか?

本人食欲と水分は取れてますか?
ぐったりしてませんか?

元気があるなら様子見て大丈夫だと思うのですが、元気が明らかにないようなら病院へ行ったほうがいいかと😢
下のお子さんも小さいし何かあってからでは大変かなと思いました。

• ayu

ayu

食欲ないんですね😢読み落としました。
    体力落ちてると思いますし病院へ行ったほうがいいと思います。
    点滴打ってくれる可能性あります。

• 6月26日
  • aya

aya

コメントありがとうございます!
    昨日から鼻水、咳も出てきたので、おそらく突発ではないかな…と思っていました(>_<)水分はかなり摂ってくれますが、食事は朝バナナ半分のみ、昼はミカン1個と一口おにぎり3つのみでした。いつもすごく食べる子なので心配です。
    別の小児科を探して、午後受診しようと思います!ありがとうございます!

• 6月26日