※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

里帰り中にトキソプラズマ感染症と関連して、誘発分娩や症状について心配ですか?様子を見ながら病院で相談することをおすすめします。

正期産に入って、里帰りしたんですが
家に猫がいます。
普通にトイレの掃除などをしてしまい、
あ、そういえばトキソプラズマっていう
感染症があったことを思い出しました。
私は今度誘発分娩をするんですが、
なにか関わりがあるのでしょうか?

おりものも最近鼻水みたいな感じで、
病院でも告げたんですが確認
できなかったので様子見中です。
それに最近、謎の腹痛に襲われるし、
トキソプラズマってそういう症状も
あるんでしょうか?

コメント

ととこ。

外に出たことがない、土に触ったことがない猫なら保菌してないと思いますよ( ^ω^ )
トイレ掃除した後手を洗ってれば特に問題なかったと思います。

  • もも

    もも

    結構うろうろする猫で
    最近外に出たことがあります💦
    トキソプラズマの症状は
    発熱や喉の炎症って聞いてます。
    それ以外におりものなどに
    変化が見られるのかな?と
    気になってます。

    • 6月26日
ゆいまーる

うちも猫4匹います😌
猫のトイレ掃除結構大変ですよね😅
3人目妊娠中ですが、トキソプラズマに感染した事ありません!
ずっと家の中で飼われてる猫ちゃんなら心配ないと思います✨

  • もも

    もも

    そんなにいらっしゃるんですか!
    外に出たことがあるんです💦
    だから急に不安になって…
    もうすぐ出産になるんですが
    無事に生まれてくるかどうか
    不安でしかたないです。。

    • 6月26日
  • ゆいまーる

    ゆいまーる

    おしっこをさせる為にとか
    定期的にみたいな感じですか?🤔

    • 6月26日
  • もも

    もも

    元気な猫で家のなかで
    暴れまわるので
    最近は外に出して
    遊ばせたりしてます!

    • 6月26日
  • ゆいまーる

    ゆいまーる

    うちも猫同士が喧嘩というじゃれあいでうるさいし毛もかなり抜けるしでたまにイラっとしちゃいます😅(笑)
    コンクリートの上でゴロゴロするのが好きみたいなのでうちもたまーに外出す時ありますよ😌

    • 6月26日
  • もも

    もも

    そうなんですよね!
    毛がすごいです(笑)

    それ聞いて少し安心しました!
    あんまり考えすぎると
    悪いですよね!
    元気な子、うめるように
    もう少しがんばります!

    • 6月26日
はじめてのママリ🔰

実家にも自宅にも猫がいます🐈
トイレ掃除していましたが大丈夫でしたよ👌^_^

  • もも

    もも

    ほんとですか?!
    考えすぎなんですかね…(笑)

    • 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    不安な気持ちすごく分かります!
    私も臨月ピリピリで一番メンタルやられました。

    猫のトキソプラズマより、私はかなりの頻度でお寿司食べていたのでよくないなと思っていましたよ笑
    生ハムやらチーズとか。
    もちろん加減して食べていましたが、珈琲も毎日飲んでいました。(1〜2杯)
    気になり出したらキリがないので、あまり追い詰めず。
    トイレは家族に頼むとか^_^

    今はいつ産まれるのか毎日ソワソワ、周りからの産まれた?の連絡、、
    日々大きくなるお腹で本当に苦しいですよね( ; ; )

    無事に産まれる保障や絶対大丈夫って言い切れないですが、(その場しのぎの周りの根拠のない大丈夫って言葉にかなりイライラしていました笑)

    病院で出産するし先生も助産師さんもいますので安心です。
    産まれてきた我が子は本当に可愛いですよ💕
    赤ちゃんと力を合わせて出産頑張ってくださいね^_^

    • 6月26日
  • もも

    もも

    そうなんですよ、周りからの
    プレッシャーもあって
    ナイーブになってるのかも
    しれません…
    考えすぎはよくないとは思うんですが
    誰よりも不安なのは自分自身ですよね!
    そこをわかってもらえなくて
    イライラと不安の毎日です。

    気にしすぎると、なにも
    口にできなくなりますよね(笑)
    私もお寿司大好きで、
    結構食べてしまってましたし
    そう考えたら
    猫ちゃんも気をつけていれば
    大丈夫な気がしてきました…(笑)

    今は信じてあかちゃんと
    頑張るしかないですよね。。

    励ましと応援のことば、
    感謝します!ありがとうございます💕

    • 6月26日