※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

今日でお腹の赤ちゃんが14週!無事になんとかここまできて本当によかった…

今日でお腹の赤ちゃんが14週!無事になんとかここまできて本当によかった😭まだまだこれからだけど毎週毎日赤ちゃんが成長してることに感謝❤

皆さんに質問です。
今は実家で暮らしていますが、今まで1時間かけてた病院の近くにこれから主人と2人で暮らすことが決まりました😊とっても不安もありますが夫婦生活楽しみです!
私は仕事はしてないのでずっと家にいることになるのですが、みなさんはおうちで毎日何してますか?掃除や、洗濯、片付けはもちろんですが、どんなことしてますか?
それと…お掃除用具でいいものがあったら教えてください!これから揃えていくので洗剤、石鹸、その他もろもろ教えてください😊✨

コメント

少し経ったますが
妊娠おめでとうございます🎈

赤ちゃんグッズ見たり
掃除や要らないもの捨てたり
とにかく赤ちゃん産まれたら
本当に自分の時間ないです!

なので行きたいところ
やりたい事は早めにやって
置いた方が良いですよ♡

私は赤ちゃんの
棚を作れば良かったと
後悔してますが
明日ニトリに行って
合間を見て作ろうかなと!

性別わかるとより
楽しくなりますよ♡

• ゆう

ゆう

お祝いのお言葉ありがとうございます!もう少ししたら早めに棚を用意しようと計画しときます😌ありがとうございます❤初めて今のうちに自分の好きなことをしようと初めて思いました(笑)情報ありがとうございます❤生後2ヶ月の赤ちゃん無事にお生まれになって、おめでとうございました😍✨

• 6月26日
みうママ

私は専業主婦です😉4月に仕事辞めてから毎日だらだら過ごしてます(笑)

今は散歩、ショッピング、DVD観賞、羊毛フェルトで小物作り、携帯ゲームなどやってます🎵

掃除機はコードレスのハンディタイプがオススメです❗Amazonで6000円くらいで購入しましたが、丈夫で長く使えるので便利ですよ🙌

• ゆう

ゆう

コメントありがとうございます❤掃除機も高くて困ってました…。ソファもネットで調べ始めて、掃除機もネットで調べます✨参考にさせてください❤ありがとうございます❤

• 6月26日
クリームパスタ

ご主人と病院の近くで二人暮らしが始まるんですね♪楽しみですね‼
私も専業主婦になり時間ができたので、
・銀行やクレジットカードの見直し(あまり使ってないものを解約、ネットバンキングの申し込み。)
・CDや書類を処分して、パソコンのドライブや、クラウドで管理。
・資格の勉強
・お裁縫で赤ちゃんグッズ作り
・仕事中なかなか会えなかった友達と久々にお茶♪
などなどしてます!
お掃除は得意じゃないのですが💦(笑)
掃除機はマキタのコードレスのものが軽くて便利で気に入ってます!
台所とキッチンは、マーチソンヒュームを使ってます。
あとは塩素系漂白剤とメラミンスポンジが便利で…つい使っちゃいます!

有意義な生活を送ってください(^^)

• ゆう

ゆう

たくさんのコメントありがとうございます❤資格のお勉強いいですね!私も興味があるのが見つかれば挑戦しようと思います。そのうち仕事に役立ちますもんね✨お金になるものを整理したりして売るというのも参考にさせてください😌ありがとうございます!😊

• 6月26日
ちぴ

産休入ったので約2ヶ月の主婦生活です♡
掃除洗濯炊事以外だと、赤ちゃん用スタイ作ったり家計簿つけたり、今引越したばかりなのでまだ荷解きも少しずつやってます(^^)

便利なおすすめ家事グッズですが…
食器用洗剤→キュキュット泡スプレーと、キュキュットポンプ型(普通のより片手でできて便利)
お風呂ブラシ→バスポン(持ち手が長く、かがまなくて掃除できて便利)
衣料洗剤→アタックネオ抗菌+ワイドハイターEX(漂白剤)+ハミングファイン(部屋干し用柔軟剤)

• ゆう

ゆう

コメントありがとうございます❤家計簿はどこで買われましたか?可愛いの探してるのですがないんですかね?😅見た目や中身どんなの使ってますか?ものによって変わるんですかね?💦家事グッズ助かります!!わかりやすくどこがいいのかも書いて下さり、参考にさせてください😊✨ありがとうございます😍✨

• 6月26日
ayama

すきあらば寝てます笑!!