※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nyan
子育て・グッズ

2ヶ月の娘の予防接種前に、暑がりなのでロンパース一枚にしましたが、肌着を着せるべきか悩んでいます。綿100%で暑かったらそのまま着せれると聞きました。

今日は2ヶ月の娘の予防接種です。
暑がりなので、前開きの太ももが見えるロンパース一枚にしましたが、多少暑がっても肌着着せるべきでしょうか?
オムツが透けますが、着せたほうがいいのか、
でも暑がるからそのままのがいいのか、
皆さんならどうしますか?🤔

買った店では、綿100パーセントなので
暑かったらそのまま着せれると聞きました。

コメント

けろち

どの時期でもロンパース1枚なことはなく絶対に肌着を着せてます💦

• nyan

nyan

今まで肌着着せてましたが、すごい身体暑くて汗たくさんの姿見てからは暑いかなと思うようになりました^^;

• 6月26日
  • けろち

けろち

肌着の素材を変えればいいと思いますよ💦
    メッシュ素材のものとかなら1枚挟むことで逆に少し涼しくなったりします!

• 6月26日
  • nyan

nyan

メッシュ素材とは、穴がプチプチあいたものですか?この服も穴がプチプチあいていますが、涼しくなるのでしょうか?

• 6月26日
  • けろち

けろち

穴が空いているものですね!
    肌着を1枚挟むと皮膚と洋服の間にスペースができるので涼しくなります🙂

• 6月26日
  • nyan

nyan

そうなんですか。。
    結局服1枚で行きました、会場には
    上半身裸になるからか、皆さん服1枚で、肌着はつけてませんでした。
    汗はとってくれそうですよね。

• 6月26日
あやか

綿100で汗吸ってくれるなら一枚にしちゃいます!オムツの透け気にしたことないです😂💦

• nyan

nyan

肌には優しい素材ですよね。
    透けてるのでそのまま外出していいのか気になりましたが、大丈夫なんですね😅

• 6月26日
mmm*°

予防接種の時脱がせないといけないし、暑いので今日なら私はロンパース一枚にしちゃうかもしれないです😎

• nyan

nyan

予防接種なので脱がすだけで汗だくなっちゃうかなと思い、試しにロンパースのみにしてみました😅

• 6月26日
  • mmm*°

mmm*°

私も普段のお出掛けは暑くても、薄いメッシュ素材のキャミロンパースの肌着とか着せてます!
    ただ予防接種行くだけなら脱がせて着せるの大変だし、ロンパース一枚で行っちゃいますね😂

• 6月26日
  • nyan

nyan

ノースリーブ短肌着しかなかったので、暑がってたけど着せてました。
    今回予防接種なので暑いかなと服のみにしてみました😅

• 6月26日
 ٩( 'ω' )و

家の中ではロンパース1枚もありますが、外出時は綿100%でも肌着必ず着せます😄

•  ٩( 'ω' )و

٩( 'ω' )و

外出時は涼しく感じる肌着とかユニクロのエアリズムをよく使ってます(๑˃̵ᴗ˂̵)

• 6月26日
  • nyan

nyan

今まで肌着着せてるのですが、
    すごい身体火照ってて、暑そうだと
    思ってしまいました。肌着着せた方がいいのでしょうか?

• 6月26日
  • nyan

nyan

涼しめの肌着持ってなかったです😳
    綿100%のノースリーブ短肌着しかないので、そういうのもあるんですね。。明日また見に行ってみます。

• 6月26日

٩( 'ω' )و

赤ちゃん本舗にありました!
    涼しくというかひんやり感じる肌着です😄
    ベビーカーとかチャイルドシートにもひんやりシート付けてます。

• 6月26日
  • nyan

nyan

穴がプチプチあいたのをメッシュ素材ですか?ボディタイプのそういう半袖肌着を赤ちゃん本舗で買いました。
    ひんやりではないですね。。
    チャイルドシートに、接触冷感ひんやりシートをつけてますが、ずっと寝てると身体火照って暑いようで。。

• 6月26日

٩( 'ω' )و

メッシュ素材でいいと思います😊
    赤ちゃんの服装悩みますよね(*´Д`*)

• 6月26日
  • nyan

nyan

予防接種来てる赤ちゃんの服装は服1枚でした。上半身裸になると記載あったので、待合室で、皆さん裸にしてました。そのままメッシュ素材の服1枚着ていきました。赤ちゃんの服選び難しいですよね。。😢

• 6月26日
ちむ

UNIQLOの肌着に
半袖のロンパース着させてます!
私も直にロンパースは嫌で
肌着を挟みたい派です!
私も今日予防接種ですよー✾

• nyan

nyan

予防接種、同じですね。
    直に初めて着せてみました。
    おへそ冷えちゃうし、半袖のボディタイプ肌着でも着せた方がいいのでしょうか?

• 6月26日
なると

うちも暑がりなのでロンパース1枚にしてます😄
オムツは若干透けてますが気にしてません😂

• nyan

nyan

暑がってたので、肌着かわいそうに思えてきて、試しに服のみにしてみました。。

• 6月26日
マイ

うちは昨日予防接種でした。暑がりなのと抱っこ紐で行ったのでロンパース一枚で行きましたよ〜!いつもなら暑かったらぐずりだすんですが昨日は保冷剤の効果もあったのか抱っこ紐で長時間でもぐずらなかったですよ☺️汗もそんなにかかずに行けました〜!

• nyan

nyan

ベビーカーしか持ってないです😅
    首もすわってないので怖くて、抱っこ紐持ってなくて。。

• 6月26日
nyan

コメントくださった方々ありがとうございました。
そのままメッシュ素材の半袖のロンパースを着せて行きました。
予防接種の会場では、上半身裸にして下さいと待合室で指示あったので、上半身裸にしておくるみして待ってました。
同じ予防接種の赤ちゃん見ると、服1枚でした。色々教えて下さりありがとうございました😌⭐️