※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうちゃん
妊娠・出産

妊娠中にいぼ痔になり、出産時に心配です。同じ経験の方、出産時の痔の経過や痛みについて教えてください。

痔の話です💦妊娠中に、飛び出るタイプ(いぼ痔?)の痔になってしまいました😣排便時や、沢山歩いて疲れた時に出てきてしまいます💦出てきてしまうだけで、痛くはありません。
おそらく、というか確実に産む時、いきむ時に出てきてしまうと思います😭正直今は出産よりも痔の方が心配です…😢
同じように妊娠中にいぼ痔になってしまった方、出産時はどうでした?また、出産後は治りましたか??痛かったですか😭?

コメント

ぴぴ

もちろんいきむと出てしまうと思います💦
1人目も二人目も妊娠中からイボ痔になり、出産後もでていましたが、お股全部痛いのでどこが痛いか分からない状態です(笑)
先生に薬出してもらってました!😊
産後、小さくはなりますが、きれいにはなくなりません😓💦

• ゆうちゃん

ゆうちゃん

やっぱり出てきちゃいますよね…😭
    恐ろしいですが、産後小さくなることを願ってお産頑張ります😭

• 6月26日
  • ぴぴ

ぴぴ

多分陣痛中は痛すぎて、痔のことなんて忘れちゃいますよ😣💦
    助産師さんによってはいきむときに、お尻をガーゼかなんかで押さえてくれたりもします!
    出産頑張ってください😊✨

• 6月26日
むっち

出産後さらにひどくなりました😅
筋力が復活するまではほぼ出っぱなしでだんだん中に戻せるようになりました(*´∀`)
すぐには治らなかったです( ´_ゝ`)
今も大の方をした時とかは普通に出てきます(笑)
私は痛くなかったです😌
私も痔の方が心配なタイプでした😂

• ゆうちゃん

ゆうちゃん

痔が気がかりすぎて、力一杯いきめるか心配です😭
    産後酷くなるんですね…😭覚悟しときます😔

• 6月26日
  • むっち

むっち

いきまないと出てこないから私は諦めました😌

• 6月26日
ちゃんす

私も妊娠中、痔になりました😂
出産時、やっぱり出ましたよ😂😂😂
しかも、先生や助産師さんが「これはひどく出ちゃったね〜」って言うくらい💦
産後治るかと思いきや、なかなか治らず、私は手術しました😭
自然に治る方もいらっしゃると思いますが、私の場合はひどかったみたいです😅
私もそんなに痛みがある方ではなかったのですが、出血するのが気になって病院行きました。
あまりひどくならずに済むといいですね😭

• ゆうちゃん

ゆうちゃん

先生や助産師さんがそう言うくらい出ちゃうなんて…!
    更に手術まで😣
    手術したら出てこなくなりましたか??

• 6月26日
  • ちゃんす

ちゃんす

普通なら指で戻すみたいですが、私は出過ぎてて、どうせまた出ちゃうだろうから戻すのやめとくねって言われました🤣
    手術したらまったく出てこなくなったので、今はとても快適です😍✨

• 6月26日
2児ママ👾

妊娠中に痔が悪化して落ち着いたのに 出産時に3個くらい血豆みたいにポコッて出てきました😭 出産やお股より痔(内側)が出てきた事の方が激痛すぎました💦しかも直ぐに座薬入れられてそれも激痛でした! 入院中は塗り薬とか貰ってなんとか耐えて1週間くらいで痔も落ち着いてきましたよ( •̤ᴗ•̤ )

• ゆうちゃん

ゆうちゃん

お股よりも痔が激痛だったなんて💦大変でしたね😣💦
    ああ、恐ろしい😣けど、頑張ります😣

• 6月26日
みのりん

二人目妊娠中に初めていぼ痔になりました😭
いきんだらもちろん出てきました😅出産後に助産師さんがそっと中に入れてくれましたよ(笑)産婦人科で貰ったボラギノールみたいな薬を使ってましたが、最近まで治らず市販の紫雲膏が良いとママリで教えてもらい使ってますが治ったのか痛みもなく気にならなくなりましたよ😀

• ゆうちゃん

ゆうちゃん

回答ありがとうございます!
    中に入れてくれるんですね!でも怖い〜😭
    紫雲膏、覚えておきます!
    ありがとうございました!

• 6月28日