※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいこ
妊娠・出産

明日で25週目に入るけど、体重が4キロ増えた。バイトを辞めて動かなくなったからか心配。検診で怒られそうで怖い。採血もある。

明日で25週に入るんですけど、先月の検診の時に2キロ増えてて注意されて甘いもの食べる回数めっちゃ減らしたのに体重4キロ増えてたんですけど...バイトも辞めて動かなくなったからなのか?今日の検診で怒鳴られそうだわ、怖すぎる、しかも採血あるし😢😢

コメント

ぁーぃ

1ヶ月で4キロ増えたってことですかね??

んー、少し生活を見直すのも大事だと思います( ´◡͐︎`)

  • みいこ

    みいこ

    冷静にやばすぎですよね、なんなら体重減ってると思ってたんですけど...

    見直してみます😅

    • 6月26日
  • ぁーぃ

    ぁーぃ

    4キロはヤバイですねΣ(,,゚∀゚︎,,;)
    私が通ってるところは
    体重管理厳しいので
    4キロ増えたら多分先生激怒です💦

    • 6月26日
  • みいこ

    みいこ

    やばいですよね、普通のとこでも多分やばいですよね😂😂

    • 6月26日
  • ぁーぃ

    ぁーぃ

    まぁ確かに⑅︎◡̈︎*

    後期に入ったらさらに太りやすくなるので、食生活、運動、食べる時間に気をつけるのもいいと思いますよ♡

    • 6月26日
  • みいこ

    みいこ

    気いつけたいと思います🙆🏻‍♀️
    ありがとうございます!

    • 6月26日
シロ

私も体重増加がおさえられなくて😭検診が4週間に一度の時は1ヶ月で2.5キロ、今は2週間置きになって1キロ増のペースです😩😩
先生にも2人分食べなくて大丈夫だからって言われたんですが、食べてないし、むしろ炭水化物食べなくても大丈夫だからって言われたから白米からキャベツに変えて食事してたんですけどそれでも体重の増加はおさえられませんでした…。
赤ちゃんは小柄と言われ、あたしはデカくなるばかりでみいこさんの気持ちすごくわかります😩😭

  • みいこ

    みいこ

    赤ちゃんもデカイと先月の検診で言われたんです😅💥
    もう本当に1番びっくりなのは私です!少し食生活変えたのにー、って感じで😢😢

    • 6月26日
べーさん

怒鳴るほど体重管理に
厳しい先生なんですね😭💦
私も1ヶ月で2キロ増えて
先週の検診時では1キロ増えました。笑

そこまで厳しくない先生なので
また増えたね〜里帰り先の所は
厳しくないといいねーって
言われました😁

食べるとすぐに太りますよね🙄
次の検診までに旅行に行くので
絶対太ると思うので今のうちに
キープできるようにしてます!

夜は炭水化物を食べないか
量を減らしたりオカズも食べすぎない
ようにしてます!
お互い頑張りましょうね😭💕

  • みいこ

    みいこ

    怒鳴るはちょっとオーバーに言いました😂😂
    私妊娠前期は毎月1キロ増えてて中間からいっきに増えるようになりました、
    甘いもの食べなくなった代わりにご飯食べるようになってるんだはずね、と旦那に言われました、
    頑張りましょう💥💥💥

    • 6月26日
わいわい

1ヶ月で4キロですかね💦?

お母さんが太る=産道に脂肪がつくので、
出産時に、赤ちゃんが苦しむらしいです😭!

切迫とかでなければ適度な運動は、
してもいいと思います✌🏻️⭐️

  • みいこ

    みいこ

    そうです!やばいですよね...
    それ先月言われました😅😅
    あー、申し訳ない。
    運動再開してみます💥

    • 6月26日
ゆぅ

4キロはないですが3キロ増した時はかなり怒られました🤣
晩御飯の時間が遅いとかないですか⁇
寝る時間にもよりますが理想は18時、遅くても19時までに食べると次の日の朝減ってますよ😁
フルーツとかは夜じゃなくて朝食べると太る原因にはならないらしいです‼︎
あと便は出てますか⁇何日も溜まってるとその分余計に吸収されるし、便の重みもプラスされます🤮
今回は怒られるの諦めて時間の検診まで頑張りましょ笑
私なんかいつも検診2日前から減らすように努力してますw

  • みいこ

    みいこ

    3キロ増えて怒られたって話よく聞いてて私はそんなの無い!なんて思ってたんですけど、2キロ増えた時点で結構怒られました😅
    晩御飯は20時に食べるの開始してます!多分量が増えたとかですかね、気をつけてみます💥
    便は立派に毎日でます!爆笑
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

    • 6月26日
deleted user

毎回怒られに行ってます😂
もはや 怒られるの好きなのって思われてるかもです😂
毎回行くたびに2kg増えてて 自分も驚いてます😂
昨日の検診で何も言われなくて あれ?!って思ったら1、3kg痩せてました😂
毎日2lの水やお茶を飲んで 便をなるべく出したら 減ってました😂

  • みいこ

    みいこ

    笑っちゃいました😂😂
    私は今日怒られたら2回目です、爆笑
    そんなに食べてる気しないんですけどね...
    お茶バリバリ飲んでます!毎日!便もバリバリ出てるけどなあ〜なんでや〜、爆笑

    • 6月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    初めて怒られなかったです😂😂
    何もしてないのに増えるって嫌ですよね😂
    わたしはちゃんとやってるって訴えてました🏳😂

    • 6月26日
  • みいこ

    みいこ

    私は何言っても論破されそうなので黙って聞いておくことにします🤣🤣

    • 6月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    確かに こっちがどんだけ言っても
    言い返してくるので え😡ってなります😂 でも24週あたりは一気に増えました😂最近になって増えなくなったので増えやすいかもしれないですね😥

    • 6月26日
  • みいこ

    みいこ

    今さっき検診終わってきて前の人と違う人だったのでグチグチ言われませんでした😂😂でも気をつけないとねって笑いながら言われたので気をつけます、、、

    • 6月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    人によりますよね😂
    うちの病院は1人すごくいい人がいて
    人のこと言えないんだけど体重ね😂😂 減らした方がいいかキープした方がいいね😂わたしも増えちゃうんだよね!!わかるわかる!!って言う人がいるんですけど一回しか当たったことないです😂
    いい先生がいいですよね😂

    • 6月26日