※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
子育て・グッズ

次女が下痢と発熱で保育所を休んでいるが、元気で食欲もあります。病院に行くべきか悩んでいます。便検査が必要でしょうか?

皆さんなら病院連れて行きますか?
一昨日から次女が下痢していて一昨日は1回、昨日は2回水便でした。
昨日は38.3まで熱も上がり保育所から今日は休ませてくださいと言われ今日は保育所お休みしています。
今日は熱も下がってます。
今朝うんち出ましたが昨日ほど水ではなく軟便ですが不消化でにんじんとかそのまんま出てました。
匂いがなんとなく下痢の時の匂い?でした。
次女は元気で食欲もあり水分もしっかりとれますし夜もよく寝ます。
でも念のため病院に行くべきか悩んでいます。
職場にも、下痢と発熱でお休みしますと言ってしまいましたし…便検査とかしてもらったほうがいいんでしょうか?

保育所ではちょっと前まで腸炎、嘔吐下痢が流行っていました。

コメント

えみえみ

私なら整腸剤とか残ってるなら行かないと思います。明日から保育園行ってほしいので、薬なかったら一応連れてくかなーって感じです。別の病気貰ってもイヤですしね‥💦

• yu

yu

すみません、別のとこに返しちゃいました💦

• 6月26日
  • えみえみ

えみえみ

でしたら、一応連れていきます。飲んでくれるかは別ですが‥。保育園的にも便検査はしなくても病院に一度は行ってきた方が良いような気がします!

• 6月26日
  • yu

yu

ありがとうございます!
    一応病院行きます!

• 6月26日
yu

整腸剤は飲んだことなくて薬ないです💦

まぬーる

いづれ、保育園には病院には行きましたかって聞かれると思います。

私は、整腸剤で今週を乗り切りたいほうなので、薬は欲しいですね(^^)座薬もないなら、もらいたいです。

• yu

yu

そうですよね💧
    整腸剤ももらったことないので一応受診したいと思います💦
    ありがとうございます🙇

• 6月26日