※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RAN
子育て・グッズ

最近、気に入らないことがあるとすぐに泣いてしまい、昼寝後の機嫌も悪いです。夜も寝付かず、泣き止まない時にはイライラしてしまいます。

最近自分の気に入らない事があるとすぐ、イヤイヤ〜ってなったり大泣きします。昼寝も2時間程寝てるのに寝起きの機嫌が悪くギャン泣きで何しても全然泣き止まず。昨夜は寝たくないと言って10時半過ぎにやっと寝たかと思ったら2時から1時間半大号泣。泣き止まない時はどうしていいか分からず、はぁ。とため息が出てしまい、あーもぉー。と自分もイライラしてしまう時がありそんな自分が嫌になります。

コメント

SMILE

自分の好き嫌いがはっきりして、自我が出てきてる感じですね😭
うちの息子もそんな感じです💦
まぁうちの息子の場合は、寝つき悪いけど寝起きはいいですが…。
ここ二、三日はうちの息子も寝たくないのか動き回り遊び、寝ないならあっち行ってと寝てる部屋を追い出すこともあり、自分が嫌になりました。
昨日はそんな自分を打破するために、寝る部屋に男の子なのにお人形が好きなオトメンなので😅クマの人形を抱っこさせつつ、保育園でなにしたかを話しながら徐々に寝るモードに促しました💦

いきなり寝るモードにするのはなかなか難しいですが、娘さんの好きなものがあればそれを使ってみるのはどうでしょう⁇絵本、人形、音楽、なんで寝ないのとイライラすればするほど、きっと寝ないです😭夜泣きが酷いようなら、少し外の風に当たってみるのもいいかと。

りゆりゆ

うちも同じです💧

うちは毎日早朝1〜2時間確実に泣きわめきます💧
今朝も四時に散歩しました💧
寝不足だし
なにしても泣き止まないし
うるさいし
反り返るから腕おかしくなるし、
虐待と思われないなこわいし。。

で、もう限界ギリギリです(^◇^;)

イライラもしてしまいますよ😢
人間ですもん。。。😢