※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ
妊娠・出産

小さなお風呂で3人で入浴する方法について相談です。2人入浴の方、楽な方法を教えてください。

小1息子、生後2ヶ月の赤ちゃんがいます。

そろそろベビーバスが小さくなってきました。

パパがいるときは湯船ですが、

今までは上の子1人で様子を見ながら入らせていましたが首座れば3人で一緒に入りたいと思ってます。

ですがマンションのお風呂小さめで
どう入れようか迷ってます、、

実際2人入れてる方、どうしてますか??

どう考えても大変すぎる気がして、、
楽な方法などあれば教えてください!!

コメント

ぴっぴ

西松屋やバースデーにお風呂用のチェアー沢山種類ありますよ☺️
あとあまりオススメしませんが、名前忘れちゃったんですけど、首につける浮輪もあります💡

• えみ

えみ

チェアは買ってあるんですが、自分も洗わないとなんで詳しく順番などが知りたいんです、、

• 6月26日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

そっちでしたか(笑)
    息子さんって自分で身体、髪洗ったり、できますか??
    うちの息子は、🚿で流すのはできないので、それだけやってあげます。

まず私と赤ちゃん湯船につかる。
    息子呼ぶ。
    息子きたら、私と赤ちゃんが身体洗う。私が洗うときはチェアーにいる。
    終わったら次は息子の番。
    赤ちゃんは私が抱っこ。🚿で息子の泡おとしてあげる。
    ってゆー順番かなぁ✨

• 6月26日
  • えみ

えみ

なるほどなるほどー!それならなんとか入れれますね!^ ^

息子は、体は自分で洗えますがシャンプーはまだやってます。

今は息子1人で入ってるのでなんかかわいそうで、、笑
    慣れるまで大変だけどがんばります!!

• 6月26日
マママ(^^)

先に上をあらって、しばらくは赤ちゃんは脱衣所で待っててもらい、自分洗って赤ちゃんの順にしようと思ってます(^^)

みかち417

上の子が4歳の時に下の子が生まれましたが、ほぼほぼ自分で洗ったり出来てたので、3人で入り上の子が洗ってる間に下の子を私が洗い、上の子が洗い終わったら下の子をスイマーバーで湯船に浮かべて上の子に下の子のお尻を支えて貰ってる間に私が洗いスイマーバー外して3人で浸かってました⑅◡̈*
意外とスムーズで上の子も下の子のお世話が楽しいみたいでお風呂の時間楽しみにしてましたよ(*´╰╯`๓)♬