※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴママ✲*゚
ココロ・悩み

美容に興味があり、子供が寝た後に自分の時間を使ってネイルやマツエクを楽しんでいる女性が、母親として普通なのかについて保育士からの意見を気にしています。

髪を明るく染めたら
マツエクをしたらネイルをしたら
いけないママなんでしょうか?

元々髪の毛が明るいのもあって
知り合いにマツエクやってくれるひとがいて
ネイルは自分で子供が寝た後にして
いけないことなんでしょうか?
見た目?

私は美容関係は子供が寝た後に
ネイルをしたり友達にマツエクしてくれるひとがいるので
寝た後によんだりしてあずけていったりしてる
わけでもありません。

子供を預けて遊びに行ったこともありません。
ただ、昔から美容に興味があるので
好きなことを子供が寝た時間にやっているだけです。

ですが、今日保育士さんに
嫌味かどうかはあちらがどう思ってるか
わかりませんが、仕事やすんでいってるの?
それだれがしてるの?みたいに言われました。

母親になって美容を抑えるのは普通なんでしょうか?

コメント

ふとこ

全然いいと思いますよー!
私なんか髪の毛放置だし化粧もしなくなったし女捨ててると言われます(笑)
それに比べたら空いた時間を自分が綺麗になるのに使っていてすごいと思いますよ💓
私は空いた時間ゴロゴロしたり寝てるので😢(笑)

  • ぴぴママ✲*゚

    ぴぴママ✲*゚

    私はそれが息抜きだからですかね!
    自己満ですが☺️
    でも貶されているようでなんだかがっかりしました…😢

    • 6月26日
ちょこ

私は好きなようにしてますよ😉
ママなんだから髪の毛明るくしちゃダメ、マツエクダメ、ネイルダメ、化粧もそんなにしちゃダメ、服も大人しめなのじゃなきゃダメって決まりはないですし
好きな格好して好きなようにしてもいいと思います!
だってちゃんと育児も家事もしてるんですから
格好くらい好きにしてもいいと思いますよ☺️💕

  • ぴぴママ✲*゚

    ぴぴママ✲*゚

    世の中って結局見た目なのかよ、、
    って少し思ってしまいました( ˘-˘ )

    • 6月26日
エリカ

いやいや!
母親だからとか関係ないです!
美容を抑えることないと思います(○︎'ω'○︎)
私も今は臨月なので休んでますが、それまでふつーにセルフネイルも、友達にマツエクしてもらったりもしてました!

保育士さん仕事柄出来ないからうらやましいんですかね\( ˙▿︎˙ )/ ←

  • ぴぴママ✲*゚

    ぴぴママ✲*゚

    ちょっとおばちゃん?の年齢の
    方に言われたので
    きっと若いからって何もしてない。
    っていう風に思われてるのかな〜と思いました😢

    • 6月26日
yuha

可愛いから僻みだと思います!!!限度はあるかもしれませんが、おしゃれも必要だと思いますよ。髪は私は暗めにしていますが、控えめながらネイルもしてるしマツエクもしてます🙆🏻‍♀️TPOとかを弁えれてれば好きなことして良いと思います。

  • ぴぴママ✲*゚

    ぴぴママ✲*゚

    私は見た目はちゃんとしている人から
    したら確かに派手かもしれませんが
    常識は自分で言うのもなんですが
    あると思ってるのでそれさえ
    守っていればいいと思って過ごしてきましたが
    結局見た目の世界なのかなーと
    思ってしまいました( ˘-˘ )

    • 6月26日
さくらまま

なんですか💢
その保育士は!
わたしは、別に子供預けてマツエク行ってもいいと思います。美容に気を使っているママは素敵です。そういうママはきっとお家も綺麗なんだろうなと思います (^ ^)

  • ぴぴママ✲*゚

    ぴぴママ✲*゚

    きっと、保育園に子供預けて
    休みの日に行ってる人なんだとか
    思われてるんだと思います😢

    • 6月26日
deleted user

出来るならしてもいいと思いますよ!

髪の毛明るくて、マツエクしてて、ネイルしててって人見たらどこにそんな時間あるんだろ…って思うのは主婦として普通の感覚だとは思います。

知り合いにマツエクやってくれる人が子供寝たあとに家にきてくれるなんて有難い環境がある人は稀ですから。

母親になったら美容を抑えるのが普通とは思いませんが、控えめにするとかエレガントにするとか、自分の以前の趣味とは変わりました。

  • ぴぴママ✲*゚

    ぴぴママ✲*゚

    マツエクはお金ははらってますが
    出張できてくれているので
    寝かせたあととかに出来てるってかんじです!

    私はやっぱり美容がすきなので
    やめたくないな〜って気持ちはあります😢

    • 6月26日
なっち

それ、私も思います…
私の場合はピアスと髪色ですが…
産まれたらまた明るくしたい!と言ったら旦那にも友人にも止められました…
しっかり育児してるならいいじゃないか!!と思うので気にせずやるつもりですが🤔💦笑
黒髪で清楚な風でも子供叩いて叱る親だっているのに…
髪色明るい親の方がちゃんと育児してないみたいに見られるのは本当に嫌です…
保育士さんの発言も少し考えられないですね🙄

  • ぴぴママ✲*゚

    ぴぴママ✲*゚

    結局見た目で判断されてますよね😢

    • 6月26日
ぽたーじゅ

もしも嫌味だったとしたら気にしなくていいと思います。
ぴぴママさんがお子さんを大切にしているのは事実なのですから胸を張ってくださいね‼️
外見が華やか=育児を疎かにしているという世間のイメージは困っちゃいますよね💦
でも保育士さんってお仕事柄華やかなオシャレができないので、もしかしたら素敵ですね〜😊って羨望の意味で言ってくださったのかもしれませんよ🎵

  • ぴぴママ✲*゚

    ぴぴママ✲*゚

    もっと見た目で判断しないで
    過ごしやすい世の中になってほしいです!

    • 6月26日
deleted user

通常、自分に時間かけられない人が多いから仕事休んで保育園に預けている時間帯に行ってるの?
そんな時間あるなら保育園休めば良いのに‥って言う保育園側の思いじゃないですか?
嫌味とか妬みとかじゃなくて🤔

でも綺麗にしているママさんはすごいなぁーと思います!
マツエクも楽で良いですよね☺️
ネイルだって「それ家事育児できるの?」っていうデザインじゃなければ綺麗にしていたいですよね☺️
髪は別にヤンママみたいな感じでなければ良いと思います。

つまり、自分は小綺麗にしているのに子供が汚ならしかったりしなければ問題ないですよね。
これは私の個人的な意見ですが、
結局は見た目かよと言いますが、私は見た目は重要だと思っています!
第一印象に2度目はありませんから、第一印象が決まる見た目は重要。

かと言って外見で偏見を持つのは違うとは思いますけど🤔

何が言いたいのかわからなくなってきたのでコレで失礼します‥笑

ままり

ただの妬みだと思いますよ。
全然ママだってオシャレして良いんだし、私も髪の色明るめだし、マツエクもしてます。
子育てサロンでネイルしてるママさんいましたがお子さん結構小さかったから産後もちゃんと自分の身なり整えて尊敬するな〜って思いましたよ(о´∀`о)

たしかに見た目から入るのも否定は出来ないですが💦親戚ですが、マツエク、金髪巻髪、バリバリのネイルのママさんいますが顔もキツめの顔なので、たしかに親戚じゃなかったら怖くて近寄れないって言うのはあります😂

つぴこ

気にしなくていいでしょ!
問題ないですよ!
美容ダメとか、いつの時代やねんって感じじゃないですか😝

レママ

全然いけなくないですよ😁ちゃんと子育てしてて、綺麗にされてるなんて本当素敵です!♡私はマツエクアレルギーでできないから羨ましいです♡
もし、そう言われたら自信もって、友達がやってくれるんですよー😄とか言っていーです。

わんたんめん

やってOKだと思います(o^^o)
髪が明るくても、マツエクしていても誰にも迷惑かけないですもんね。
ネイルも爪が長くて危険じゃなければ良いと思います^ ^

私は子どもを預けて美容院でもマツエクでも行って良いと思います。
自分が好きなことを母親になったという理由だけでやめないといけないのはおかしいです( ; ; )

私は仕事大好きです。子育てに専念すべきだから仕事辞めろと言われたら悲しいです(>_<)

deleted user

人それぞれですし
綺麗にできる方が
羨ましいです😭❤️
子供2人いますが
自分にかけるお金がなく
ボロボロです、、

deleted user

私も髪明るくてしてるし、ネイルもしてます☺
旦那も可愛いって言ってくれてます!
お子さんも綺麗なママの方が自慢になると思いますよ( ˙ᵕ˙ )💗

全然いけないことじゃないと思います。
母親になったからってお洒落していいと思うし、やりたいことしてもいいと思います。
育児放棄してるんじゃないし。

そんな保育士無視でいいです!!
自分のもの差しで言ってくるのやめてほしいですよね〜

deleted user

ママだからって、女性なんだから美容に気をつけるのはいい事だと思いますよ😊✨
私がぴぴママさんの子供ならオシャレなママ!めっちゃ自慢します!
保育士さん、羨ましくて言ってるんではないのかな?って少し思いました。

ママ

ぜーんぜんいいと思います😊💕

私もしてますよ👍
毎日子どもとバタバタで、女忘れそうになるけど可愛いネイルを見て女を取り戻してます♡笑