※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピカイチ
妊娠・出産

妊娠23週で、お腹が一時的に痛むことや張りを感じることがあります。また、左の乳房に固い部分が痛むこともあり、これらの痛みについて心配です。健診の際に先生に相談するべきでしょうか?

最近感じるお腹と胸の痛みについて質問させて下さい。

最近下腹部がたまに生理中みたいに
痛む事があります。
ちなみに今日で23wです。

ずっとではなく、あれ?今ちょっと痛いかも!くらいのレベルです。
お腹の張りも最近わかるようになりました(1日3回くらい数秒)
健診の時に先生には伝えた方がいいですか?
23wでお腹が張るのはおかしいですか?

おっぱいについて
横になってると
左の乳の中の固い部分が
チクチク?ツキツキ?痛くて目がさめたり、揉みほぐしたくなるような痛みがあります。
これは何回もあるようでしたら
健診の際、先生に言うつもりですが
なんか、病気なんですかね(T_T)?

実際、どこからが問題あるような
胸の痛み、下腹部の痛み、張り、なのかがよくわかりません(>_<)

コメント

ちびまま

お腹の張りがあるようですので次の検診で伝えた方がいいですよ(^-^)

私は一人目のときほったらかしてたら赤ちゃんが5カ月で下がってきてました。

二人目も張りがあって見てもらったら4カ月で子宮が開いてましたよ(^-^)

ちびまま

一人目も二人目も自宅安静で済みましたが二人目のときは入院の話と子宮口を縛る手術の話は出てましたよ(T-T)

今、三人目を妊娠中ですが切迫流産で自宅安静中です(..)

お腹が張るなら念のため先生には伝えてたほうがいいですよ(^-^)

ピカイチ

ちびままさんはその時入院になりましたか?

ピカイチ

遅くなりました。
なるほど…
明後日7ヶ月健診なので
その時最近の体の変化をすべて伝えたいと思います!!
ありがとうございました♡