※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a❤︎
妊娠・出産

花火大会で浴衣を着て行きたいけど、妊婦が浴衣はNGか心配。19週でお腹も膨らんでいるけど、身体には良くないかも。

7月末に花火大会があって、旦那さんと行きたいなぁと考えてるのですが、妊婦が浴衣ってNGですか?😵
その頃には19週になっててお腹も膨らんできてる頃だとは思うのですが…
お腹の大きさに関わらず浴衣を着れたとしても身体にはあまり良くないですよね💧

コメント

かおり

浴衣って意外とお腹を締め付けるので、身体にもあまり良くないですしなによりご自身がだんだん苦しくなってくると思います😳花火に集中できないかもしれないですね💦

• a❤︎

a❤︎

やはり良くないですよね!
    花火に集中できないのも嫌なので楽な格好でいきます🙌🏻

• 6月26日
つくん

浴衣は大丈夫じゃないですかね?それより人混みに行ったら、変な菌もらうような気がしてそこが心配ですね!けど、せっかくの夏だし来年は赤ちゃん居て行けないかもだし‥とわたしも去年お祭りに行きました!

• a❤︎

a❤︎

確かに人混みだとどんな菌が舞っているかわかりませんよね💧
    旦那と2人は最後になるので行きたいなと考えてました😵

• 6月26日
もふもふ

浴衣よりは甚平とかの方が
良い気がします😫

• a❤︎

a❤︎

甚平も可愛いものありますよね!
    甚平参考になりました🙏

• 6月26日

昔の人は妊娠さんも着物や浴衣を着て過ごしていたし、帯のしめる位置とかいくつか注意すれば問題ないみたいですね😊

ただ人が多い中で慣れない浴衣だとコケたりしないかが心配ですね💦💦
あと暑くてバテそう…笑

• a❤︎

a❤︎

確かに昔の人はそうですよね🤔
    北海道だからか、夏に浴衣着て暑いと思ったことないんですよね笑
    でも慣れないから転けたりするの気をつけたいと思います🙌🏻

• 6月26日

退会ユーザー

北海道なら大丈夫そうですね😍😍
    私が住んでるところは暑いので羨ましいです✨
    気をつけて楽しんでください!

• 6月26日
ママリさん

浴衣自体は締め方とか気をつければ大丈夫かなとは思います(ちょっと違いますが私も妊娠中に結婚式で和装着ましたし)😃 ただ和装は短時間でもやはりしんどかったし、暑いし、足さばきも悪いし草履も歩きにくいので常に転ばないかヒヤヒヤしました💦 人混みならなおさら危ない気がします❗️ 普段から着慣れてるなら別ですが…
赤ちゃん生まれたらお祭りもなかなか行けないので、楽な涼しい格好でゆっくり楽しんだ方が良いかなって私は思います💓😌

• a❤︎

a❤︎

慣れないし、歩きにくいですよね…
    転けたりしないように気をつけながらになりそうです🙌🏻
    楽な格好も考えてみます💧

• 6月26日
𐀪𐁑ママ♥

私も毎年のように浴衣を着て
花火大会に行っていたので
行きたいですがまず会場は
すごい人が多いと思うので
なんだかこわいですね。。
それと、下駄は慣れていないと
転倒の恐れがありますよね💦💦
足元も真っ暗かも思いますので
色々と心配です。私はもうお腹が
だいぶ大きくなってきたので
さすがに今年は浴衣も花火大会に
行くのも諦めますヽ(;▽;)ノ
あとは浴衣を工夫して着たりして
会場では有料席を予約するのも
ありかもしれませんね!😌

上下に分かれてる簡易浴衣とかどうですか😆⁉️
私は花火大会大好き女なので妊婦の時も産まれてからも連れてって毎年行ってます😁

良くないと思いますし、普段、着慣れないものなので、足元も危険です。
さらに、人混みでぶつかったりしてよろめいて転んだなんてなったら、怖いのでやめた方がいいかと思います!
もし、行くなら歩きやすい普段着の方がいいと思います!